人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一   

2010年 11月 08日

凄い試合でしたね。

中日の和田選手のあのバッターボックスの気迫、集中力!!

さすがプロです。


しかし今年のマリーンズは凄かった。


チームがひとつになっているのがすっごく伝わる。


ファンも素晴らしい。


僕はファイターズファンだけど、


その前に野球ファンなので、両チームに素晴らしい試合をありがとうと伝えたいです。


ドラゴンズは完全優勝まであと一歩でしたね。


しかし落合采配は流石!!


そしてリーグ戦3位から勝ち上がり、セ・リーグ覇者ドラゴンズに勝ち、日本一まで這い上がった千葉ロッテマリーンズ!!

そして、マリーンズファンの皆さん、

おめでとうございます!!!



ただね、忘れてはいけないのが福岡ソフトバンクホークス。

パ・リーグの覇者ですから。


選手の皆さんはどんな気持ちでこの日本シリーズを観ていたのかなぁ。



今年のソフトバンクは強かったですから。



僕個人の意見ですが、今のこのシステム、もう少し改善できないかなぁ。


きっと、


嬉しいでしょうが、
ロッテファンのみなさんも完全優勝が一番だと思っているのではないでしょうか。


クライマックスシリーズもそれなりに盛り上がりますが。


だったら昔のパ・リーグのように、前期、後期で優勝を決めて、決定戦をやり、勝ち上がりでセ・リーグの覇者と戦っていた時の方がしっくりしたんですが。。。



あとは、


プロ野球ファンならみんな思う事でしょうが、


アメリカのワールドシリーズってアメリカ一決定戦でしょ?

本当のワールドシリーズが観てみたい!!


日本、アメリカ、韓国、台湾などなどプロリーグの覇者同士でのそれこそワールドシリーズ!!!


盛り上がるとおもうんだけどな。


全世界で中継して、その年の優勝国で次の年の決定戦をやるとか・・・。

一カ所決勝の地を決めといて、その場所での栄冠を目指してやるとか。


まぁ、難しい問題は山ほどあるでしょうから実現は厳しいでしょうけどね。


でも、


一度は観てみたいな。


サッカーはやってるんだから。



なにはともあれ、



千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます!!

by taiju-yamamoto | 2010-11-08 13:01

<< 紅葉 これにしました! >>