訂正   

2010年 10月 02日

ひとつ前のブログでクライマックスシリーズ、

中日と、


阪神、巨人と書きましたが、


ヤクルトもまだ3位の可能性がありました。


ヤクルトファンの皆さん、ごめんなさい。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-02 08:55

ん〜、残念   

2010年 10月 02日

今年のプロ野球、面白かったですね。


優勝は、

セ・リーグは中日。
パ・リーグはソフトバンク。


そしてそれぞれクライマックスシリーズが待っています。


阪神、巨人。


西武、ロッテ。


我が日本ハムは今日、4位が確定しました。

3位ロッテとは0.5ゲーム差。。。


あと1勝していたら・・・、なんて、考えても負けは負け。


こうなると、つくづく日々の積み重ねが大切なんだなぁと、野球を通じて教えられます。



日々の積み重ねの結果が優勝ですから。


開幕戦の1勝も、63試合目の1勝も、同じ1勝。


勿論落とせない勝負もありますが。


例えばボクシングの世界戦。


この1勝ですべてが報われる1勝。



チャンピオンかそうでないか。。。



でも、日々の積み重ねの先にチャンピオンベルトがあるんだから。


この前テレビで、ボクシング前WBC世界チャンピオンの長谷川穂積選手が、2階級上げての世界戦を発表しました。

そして長谷川選手のコメントで、

「せっかく負けたんだから・・・」

とありました。


凄いコメントです。


負けを良い経験に・・・。


僕は、


11月26日、


新たな長谷川穂積選手を楽しみに待っています。


来年のファイターズもね。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-02 01:04

舞台観劇   

2010年 09月 26日

今日は新宿スペース107へ。


夜の部のステージ。


スポンジが水を吸うようにゆっくりと心にしみる舞台。



みんなとの久しぶりの再会。



とても良い時間を過ごせました。




明日が楽日。



皆さん、


素敵な時間を!!


伊勢神宮、


また行きたくなりました。



心の洗濯に。。。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-09-26 04:00

一夜明けても   

2010年 09月 25日

それにしても昨日のAKIRAさんは本当に素敵だった。

心から行って良かったと思う。


俳優、AKIRAさんは知っているけど、

レスラー、AKIRAさんは初体験。


いつものAKIRAさんは本当に優しい人。

僕は大好き。


大きくて優しくて。


忘れられないエピソードがあります。



舞台、THE WINDS OF GODで広島に行った時。


劇場の入り時間までは各々自由時間。



僕は必ず原爆ドームの前に行き、ゆっくりと昭和20年に心をもっていきます。


それから散歩して、原爆資料館へ。



中の展示品に錆びた三輪車がありました。


あの日の朝、庭で子供がいつものように大好きな三輪車で遊んでいたそうです。


で、



原子爆弾が広島の空でひかり・・・。



その子供は天国に逝きました。



三輪車を大好きだったその子の為に、寂しくないように、三輪車も一緒に土に埋めたそうです。


天国でも大好きな三輪車で遊べるように。。。



その三輪車が展示してありました。



僕はその説明文を読み、三輪車の前で涙が止まらなくなりまして・・・。



泣きながらふっと横を見ると、


僕と同じく顔をクシャクシャにして泣いている男が。



AKIRAさんでした。



偶然同じ場所、同じ時間を共有していたのです。



僕らは目と目があい・・・、




言葉は交わさず別方向へと歩きだしました。




なんだかその瞬間、分かり合えた気がしました。


と同時に、


この人となら素晴らしい舞台が出来ると確信しました。



分隊長として、


心から信頼出来ると・・・。



その思いは舞台をご覧になった方には伝わってると思います。


それから僕はAKIRAさんが大好きになりました。


AKIRAさん、これからも宜しくお願いします。


最後に、


昨日の試合で僕の隣の席に、


金髪のビートきよし師匠が座っておられました。


なんだか嬉しかった(笑)。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-09-25 18:05

本物のレスラー   

2010年 09月 24日

d0095555_22272124.jpg

d0095555_22272196.jpg

感動しました。


完璧な試合内容でした。


胸が熱くなりました。


チャンピオン、スターバック。

挑戦者、AKIRA。



共に本物のレスラーです!!!


何度も何度もAKIRA!!!と叫びました。


お陰様で、声ガラガラです(涙)。


試合は負けてしまったけど、


AKIRAさん、感動をありがとう。


プロレス最高!!
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-09-24 22:27

初プロレス観戦   

2010年 09月 24日

d0095555_18371244.jpg

AKIRAさんの応援で新宿へ。

席がなんと!!


リングサイド前から2列目!!!!!


やばい、


ドキドキです!!
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-09-24 18:37

いやぁ、凄いね!   

2010年 09月 23日

さっきのニュースであと2本だって!!


いやぁ、本当に凄いよイチローさんは。

10年連続で200本安打って!!


マリナーズに入団した時の会見のあの子供のような笑顔を今でも覚えています。

ユニフォーム着て、クルッと回って(笑)。


あと、なにが凄いって、怪我しないでしょ!!


これって凄い事ですよ。


体を使う仕事で、日本でメジャーで。



あと2本で重圧から解放されますね。


頑張れ、イチローさん!!



それから、


今年はプロ野球、凄い事になってますね!


僕は日本ハムのファンなので、ハラハラドキドキ。


昨日は負けてしまったけど、


残り全勝でクライマックスシリーズへ!!


頼むぞ、ファイターズ!!


ダルビッシュはメジャー行くのかな。


嬉しいような、悲しいような。。。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-09-23 14:12

腰痛   

2010年 09月 22日

昨日から腰痛がひどい。。。


昨日の昼過ぎくらいから腰が重いなぁと感じていて。


治っちゃう時は、ストレッチで次の日すっきりなんだけど、
ダメな時は安静にするしかない。



もうこの痛みとの付き合いもかなりの年月が経っている。


福岡にすっごい腕の良い先生がいて、舞台で行く時は必ずメンテナンスしてもらう。


あ〜、福岡行きたいなぁ(苦笑)。


でも福岡は遠い。



仕方ないから、

今は安静が第一。


安静が一番の薬。


早く良くなれ〜!!

でも、福岡行きた〜い。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-09-22 17:05

プロレス観戦   

2010年 09月 20日

舞台を共に戦った、AKIRAさんのメインの試合が決まりました!!!


9・24新宿フェイス。

19時からスタート。
SMASHと言う団体です。


僕は初めてのプロレス観戦。


今からワクワクドキドキです。


お時間がある方、

一緒にプロレスラー、AKIRAを応援しましょう!!!


9・24新宿フェイス、19時に集合で!!

頑張れAKIRA!!!
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-09-20 15:31

秋の気配   

2010年 09月 16日

ひと雨ごとに涼しくなってきましたね。

今年は秋が短いかなぁ。


夏が長かったから。

僕は四季がある日本が好き。


季節それぞれに色があり、


とっても好き。



昔ね、


フィリピンのボラカイ島に行ったときに知り合った現地の方(ジュンさん)と、夜のビーチでお話をしました。


彼は雪を見たことがない。


だから日本の冬のお話を。


彼は雪を思い浮かべて、子供のような笑顔を浮かべていました。


お返しに彼は、


ボラカイ島から少し離れた小さい島にある実家の星空の話をしてくれました。


とっても美しい星空のお話。



僕も子供のような顔でその星空を想像していたと思います。

そういう事をいつでも感じれる人でいたいと強く思います。


秋の色鮮やかな紅葉に今年も出逢えますように。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-09-16 15:46