お届けもの   

2010年 10月 21日

d0095555_1595340.jpg

今朝、


ピンポーンとお届けものがやって来ました。


WINDSのツアーで何度もお世話になった多可町の杉本さんから。


美味しそうな枝豆!!!


杉本さん、


ご無沙汰しています。


いつもお気遣いありがとうございます。


ありがたく、

美味しく頂きます!!


岡安泰樹
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-21 15:09

なめていました。   

2010年 10月 21日

d0095555_16964.jpg

ピザ作ったんですよ。


那須の友人宅で夕飯に。


そのお宅には薪ストーブがあり、


ピザ作って薪ストーブで!!


となりまして、



新鮮な野菜を乗せてちょっとリッチなチーズや生ハムを散らして!!


僕は生地担当。



勿論粉から練って作りました。



強力粉と薄力粉とオリーブオイルにお塩にドライイーストなどなど。



でね、



食べたんだけど、チーズや生ハムや野菜は完璧な美味さ!!

ただ・・・、



生地が・・・、



イメージと違ってまして。。。



まずくはないけど、

普通でして。



とっても悔しかったなぁ。



最高な粉を買って挑んだのに!!



ピザって奥が深いなぁと痛感しました。


負けず嫌いな僕は食べながらリベンジを誓ったのでした。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-21 01:06

秋の味覚   

2010年 10月 21日

d0095555_053525.jpg

d0095555_0535249.jpg

キノコ買いました!!



いっぱい!!



道の駅にオープンと同時に行くと、沢山新鮮なキノコや野菜が並んでいます。


もうワクワクで沢山買っちゃいました。

5000円分位(笑)


今野菜が高いから、安くて新鮮な野菜達は宝です。




キノコと言えば、


20代の頃は秋になると山にキノコ狩りに行ってました。


沢山とって、キノコ屋さんに持っていき、食べれるキノコを教えてもらって選別して・・・。


家に帰りキノコ汁を作って秋を満喫してました。



今回はね、仕事の都合で一泊でしたが那須の友人宅にお世話になりました。



大切な友人。


それにしても彼らとはいつ会っても楽しい!!



我が家のご飯はしばらく那須の新鮮野菜とキノコが独占します!!
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-21 00:53

山の空気   

2010年 10月 20日

d0095555_10564343.jpg

d0095555_1056439.jpg

朝早い、

少しひんやりする新鮮な空気を吸い込んできました。


凛とする時間。


心と体のお掃除タイム。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-20 10:56

しいたけがり   

2010年 10月 19日

d0095555_12261316.jpg

新鮮な椎茸を沢山とりました。


とれたてを、そのまま生で食しました。

とれたてだから出来るとの事。


口の中に広がる椎茸の香り、甘味!!


残りは網焼きでお醤油をちょっとたらして食べようかなぁ。

楽しみ楽しみ。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-19 12:26

地球儀とテレビと旅行と・・・。   

2010年 10月 10日

地球儀。


ずっと欲しかったのですが、いよいよ買おうかなぁと。


この間の新宿での舞台観劇の前に、同じデパートの中の東急ハンズでゆっくり下調べ。


色んなのがありますね。



で、



いくつかの地球儀に絞り込みました。


もう少し考えて買う予定。



あと、テレビ。


何だかエコポイントが12月から半分になるとか。



うちはまだブラウン管のテレビでして、買い替えしないとと思ってました。


最近調子悪いし。



ここへきてのエコポイント半分のニュース。



こちらも沢山の種類が格メーカーから発売中。


シャープか東芝か・・・、


ん〜・・・。





家電芸人の友人いないし、



かなり迷います。



テレビに地球儀、



良い情報あったら教えてほしいです。



あっ、企んでいるハワイ旅行もあるし。。。


困ったなぁ。。。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-10 18:13

大沢親分   

2010年 10月 07日

親分が天国に旅立たれた。


僕が日本ハムファイターズのファンクラブ(ファイターズ友の会)に入ったのは小学5年生。


その頃の監督が大沢親分でした。


ピッチャーでは江夏投手がいたり、


とっても夢を与えてもらいました。


僕は何回も何回も球場に通いました。


そのうち親分が顔を覚えてくれて、優しく声をかけてくれました。


親分の目が優しくてあったかかったのを今でも覚えています。


おっ、今日も来たのか!!って。。。


サインももらいました。



嬉しかったなぁ。



大沢親分、


夢をありがとう。



お陰で僕は今でも野球が大好きです。


ありがとう。


本当にありがとう。

大沢親分、天晴れ!!!
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-07 12:43

良い時間でした   

2010年 10月 06日

d0095555_22324541.jpg

今日で3部作全て観る事が出来ました。


僕は今日観た宮崎編が好きかも。


勿論どれも素敵な作品ですが。


11日まで公演があります。


7、8日が19時から、

9、10、11日は、
14時から。


新宿紀伊國屋サザンシアターにて。



お時間がある方は是非!!!


素敵な時間が味わえますよ。
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-06 22:32

これから   

2010年 10月 06日

今日は紀伊國屋サザンシアターで舞台観劇。


44君、リスさん、今谷さんが出演。


楽しみだ!!
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-06 17:48

運動会   

2010年 10月 04日

運動会シーズンですね。


子ども達の頑張ってる姿は本当に素晴らしいですね。


いつも感動します。


今年は、


運動会に積極的に参加しようと思います。


やるからには、勝ちにこだわります!!


決戦は土曜日。



本気出します(笑)。



一番楽しんでやろうと企んでいます!!


僕は、


根っからの子どもなので、大人のふりをするのが大変です(笑)


頑張ります。


まだ何をやるのかザックリしか知りませんが・・・。


おかやすたいじゅ
[PR]

# by taiju-yamamoto | 2010-10-04 15:22