<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

おめでとうの日   

2010年 07月 31日

今日も暑いですね。

本日は中山秀征さんのお誕生日です。


お陰でなんだかご機嫌です!!


初めてお会いしてから23年です。


毎年変わらず心からのおめでとうの日です。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-31 18:10

国道135沿い   

2010年 07月 28日

d0095555_19342622.jpg

伊豆方面、

国道沿いのラーメン屋さん。



ここのチャーハンは絶品!!


ん〜、


チャーハンと言うより、


焼き飯かな。



とにかく美味い!!


味噌ラーメンもかなりいけます。



その証拠にこのお店、


いつどんな時間帯に行っても必ずお客さんがいます。


地元に愛されるお店って良いですよね。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-28 19:34

猛暑   

2010年 07月 28日

皆さん、

元気にしてますか?

毎日本当に暑いですね!!



当たり前ですが、水分補給しっかりして下さいね。


あと、塩分も一緒にとって下さい。



この時期になると、舞台、WINDSの稽古で炎天下毎日走ってたのを思い出します。


本当に、本当に暑かった(笑)。


ランニング中に何度も、町内に流れるアナウンス(外出を控えましょう)を聞きながら走ってました(苦笑)。


あっ、

僕がやっていたお手軽水分補給ですが、
ポカリスエットの1リットル用の粉末あるでしょ。

あれを2リットルのペットボトルのお水に溶かします。


こうすると、適度な塩分もとれて、甘ったるくなく水分補給出来ますよ。


美味しくはないけど体には丁度良いです。




何はともあれ、


健康第一で、


楽しい夏を!!



因みに僕は、先日行ったプールでもう一皮剥けました(笑)。


さあ、今日も頑張って行ってらっしゃい!!


笑いの多き1日を・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-28 09:52

ん〜、ゴーヤ・・・   

2010年 07月 21日

d0095555_2053375.jpg

d0095555_205336.jpg

我が家のゴーヤ・・・。


沢山出来るのを夢見ていました。


夏はゴーヤ三昧だ!!と・・・。


出来たのは、


手乗りゴーヤひとつ・・・。


ん〜〜。


一応食べます。。。


ちょっぴりだけ、


しょんぼりです。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-21 20:05

ブーム   

2010年 07月 18日

d0095555_13554556.jpg

流行ってますね、

食べるラー油。


確かに美味い。


僕のお気に入りの食べ方は、


お茶碗にご飯を1/3位入れて、
その上に冷たい絹ごし豆腐をのせます。
で、

ラー油をぶっかけて混ぜ混ぜしながら食べるのです。


このラー油ブームのかなり前、


すでに僕は、

『石垣島ラー油』

にはまっていましたね。


良くご飯にかけて食べていました。


暑い夏に辛いものは美味しいですよね!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-18 13:55

あぢぃ〜   

2010年 07月 17日

いやいや、

本当に暑い!!


汗が噴き出しますねぇ〜。


楽しい舞台でした。

楽しい舞台だと、噴き出す汗も気持ち良いですね。


こんなに暑いと・・・、



海行きて〜〜!!




沖縄とか、

与論島とか、


あっ、


タイも良いなぁ。


蒸し暑い所でタイカレー食べたい!!




でもでも、




今年は我慢です。




なにせ、



お金貯めてハワイ行き企んでますから!!!




初めてのハワイ。



行けるかなぁ。。。



いや、行く!!



今年中には。。。




考えるだけで興奮して知恵熱出そう(笑)
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-17 18:30

梅雨明け   

2010年 07月 17日

ニュースで関東地方梅雨明けを告げていました。


いやぁ、今日は本当に暑い!!


空もすっかり夏の色です。


が、



連日豪雨のニュース。


舞台でお邪魔した事のある場所が大変な事になっていたりする。



皆さん、


大丈夫ですか?


健康に気を付けて下さいね!!


僕は今から六本木に舞台を観に行きます。


東京アンテナコンテナと言う劇団。


むか〜しこの劇団にゲスト出演させて頂いた事があります。


大好きな劇団。



芋洗坂係長さん、
イジリー岡田さん、
下平ヒロシさんが中心でやっています。


毎回面白いので、今日もワクワクです。

では、行ってきます。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-17 12:27

那須どうぶつ王国   

2010年 07月 06日

d0095555_1353330.jpg

バードパフォーマンスショーなるものがあり、

観てみたら凄いの!

笛の合図でシロフクロウ、鷹、ミミズクなどが、大空から飛んで来て登場するのです!!


こんなショー初めて観ました。



鳥って凄いね!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-06 13:53

アイス工房ももい   

2010年 07月 06日

d0095555_10352793.jpg

最高に美味しいアイス!!!



バニラがすっごくヤバい!!


濃厚でさっぱり。


那須、良いねえ!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-06 10:35

良い酔い時間   

2010年 07月 06日

今までお酒を飲んでいました。


僕にしては珍しく日本酒を。



今宵のお相手は、


多胡邦夫さん。



そうなんです。


今回の那須への旅の目的は、


多胡家の新築祝いです!!





明日はね、多胡さんお勧めのお店に連れて行ってもらいます。


おやすみなさい。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-07-06 03:01