<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

くうきのよめるこどもたち   

2010年 06月 26日

近所の小さな公園。

住宅地にある、見通しの良い小さな公園。


いつも近所の子供達が遊んでいる公園。




しかし、





今日は、





子供がひとりもいない・・・。




夕方4時半、




この小さな公園に、高校生のカップルが一組。



直立で抱き合ってチューしている・・・。



外はまだ全然明るい。




もう一度書きますが、

ここは住宅地にある見通しの良い小さな公園。




おやおや、


と思い自転車で通り過ぎる。




夜7時15分。



買い物へ向かう。


自転車で先ほどの小さな公園の前を通ると、



!!!



まだチューしてる!


ベンチに座り、
抱き合う2人。




あの、




別に良いですよ、別に。




でもねお二人さん、



それじゃ子供が遊べない・・・。



いつもの子供達はいったいどこにいるのだろうか・・・。




愛は盲目、


ですね(笑)
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-06-26 20:19

雨粒を身に纏い   

2010年 06月 23日

d0095555_154337.jpg

近所で見かけた紫陽花。


とっても雨が似合ます。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-06-23 15:04

都会の暮らし   

2010年 06月 22日

昨日、




東京は四ッ谷のとある道での事。






薄茶色のネコがね、




僕の前にス〜ッと現れまして、





横断歩道の前でピタリと止まりました。




右、左、右を見て、


横断歩道を渡りました。。。






手の代わりに長いシッポをピンとあげて・・・




本当にまっすぐにピンとですよ!






ゆったりと気品のある歩き方。




ネコが渡り終わるのを待っている車。





渡り終えたネコはシッポを下ろして、そのまま細い路地に吸い込まれて行きました・・・。





なんだか、





すげ〜なぁと思い、



その後、笑ってしまいました。






あまりの気品に、

このまま銀座三越で買い物しても違和感がないようなネコ。

高級鰹節とか買ってそう(笑)







素敵な都会のネコとの遭遇でした。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-06-22 10:55

み〜っけ!   

2010年 06月 16日


先日の良く晴れた日。。。

とある公園にて発見。

四つ葉のクローバー。



何気なくクローバーの群集に目を向けたら2秒で見つかりました。

探しても見つからない時は本当に見つからないのに・・・。








21才の頃、






大切な人の二十歳の誕生日に20枚の四つ葉のクローバーを贈りました。



葉っぱが欠けていない完璧な四つ葉のクローバー。





いやぁ〜、青春ですね。



勿論、今も青春継続中ですよ(笑)




皆さんに幸せがいっぱい訪れますように。。。

欠けていない四つ葉のクローバーを・・・。
d0095555_12371270.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-06-16 12:37

痛いなぁ   

2010年 06月 16日

ここ1ヶ月咳が出てまして、
病院でお薬をもらい良くなったのですが、




3日前から右の肋骨がくしゃみや鼻をかむだけで痛くてですね・・・。




心当たりは全くなく、




ん〜唯一あるとすれば、咳???





とりあえず病院(掛かりつけの内科)に行きました。


そしたら直ぐに整形外科に行きなさいとなりまして・・・、





レントゲンを撮りまして・・・、




結果、





骨には異常は無く、




ただ、




肋間筋を痛めているとのこと。


肋骨が折れているのと似た痛みだそうです。



治療法は・・・・我慢(苦笑)だそうです。



2~3週間かかるみたい。。。





でも、今は元気です。


くしゃみしなければ(笑)



そんなこんなで、更新できずでした。



だからさん、東京観光楽しめましたか?


おすすめのお店紹介できずごめんなさい。。。




いまさらですが、


次回のためにご紹介。。。



まずは、浅草。

ここはね、好き嫌いがあると思うけど・・・、

僕は大好きなお店。


ドジョウ屋さん。

駒形どぜう

創業200年の老舗です。

味もさることながら、お店の内装もとっても良いです。

歴史を感じながら、『どぜう』を食せます。




次は横浜中華街。。。

同發(ドウハツ) 本館

ここの、

脆皮焼肉 (皮付き豚バラ肉の焼物)は絶品!!!

同發本館の名物で、

カリッとした皮に、
ジューシーなバラ肉のバランスは絶妙です。


本当に情報提供遅れてごめんなさい。


次回は是非行ってみて下さい。


勿論、東京近郊の皆さんも、おすすめです。

お時間がある時是非食べてみて下さい。。。


ところでだからさん・・・世界一の朝食は食べれました?
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-06-16 11:31

これ、大好きなんです   

2010年 06月 04日

d0095555_2046328.jpg

駄菓子です。

これ、

大好きなんです。


パリパリポリポリ。。。


たま〜にドンキで大人買いします(笑)

これ食べてる時、結構ご機嫌です。。。

ひとつ10円。

お安くご機嫌になれます、僕(笑)
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-06-04 20:46