<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

後楽園球場のマウンドで・・・   

2010年 05月 31日

d0095555_111091.jpg

このグローブ、

優勝してもらったんです。

世界に1つしかありませんよ、たぶん(大袈裟ですが)。

ファイターズのロゴ、
当時のキャプテン、柏原純一選手のサイン入りですもの!!!




12歳(小6)の僕は今は無き、

後楽園球場のマウンドに!!


何故そんな特別な場所に入れたかと申しますと・・・、


日本ハムファイターズ主催、スピードコンテストに出場したのです。。。



試合前の(本当に直前)時間に選ばれた子供たちが10名ほど(小4~中1)マウンドから投球して、

球場のスピードガンで球速を測定し、

優勝者にはファイターズオリジナルグローブ。

準優勝にはバット。

参加賞は・・・忘れました(笑)



試合直前なので、
 
勿論沢山のお客さんが見守る中のピッチングです。

順番にウグイス嬢に名前をアナウンスしてもらい(これも嬉しかった!!)、

次々と投げる子供たち。。。

アナウンスと電光掲示板でスピードを発表。。


~君・・・89キロ。
~君・・・92キロ。


などなど。



で、


いよいよ僕の番!!


『おかやすたいじゅ君』とアナウンス。。。



もうね、思いっきり投げました!!!



暴投・・・。



測定不能のアナウンス。

もう一度投げる事になり・・・、


その時、

ファイターズの応援席から僕に声援が!!!

ファイターズ応援団のおじちゃん達が太鼓で音頭をとり、

『頑張れ頑張れたいじゅ!!』と!!!。

まるでプロ野球選手になった気分!!!


声援をバックに、再度思いっきり投球!!!


ストライク!!!


『おかやすたいじゅ君・・・・・111キロ。』


大歓声の中マウンドを降りました。


すべての子供が投げ終わり、

結果のアナウンス。


『優勝は・・・111キロ、おかやすたいじゅ君!!』


また温かい歓声!!


嬉しかったな!!!


でね、




グローブを頂いたんですが・・・・・、





僕には使えないグローブでして・・・・。






頂いたのは右利き用グローブ。。。





僕は左利き。。。





球団の方に左利き用は・・・と尋ねると、



『ごめん、ないんだ。まさか左利きが優勝すると思わなかったから・・・。』



と・・・。



で、


このグローブは今、

僕とキャッチボールする右利きの方専用で使っております(笑)
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-05-31 11:01

開幕戦   

2010年 05月 28日

本日今シーズンの開幕戦がありました。
6対4で負けました。

僕は4打数1安打。


バッティングセンターに行きたいなぁ。

草野球はいきなり試合(我がチームは)なので、個々に練習しないと。。。


まぁ、楽しいから何でも良いんだけど(笑)


次はもっとヒットを打つぞ!!!

背番号11

岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-05-28 20:52

踊る〜   

2010年 05月 22日

ブログの書き込みで再放送知りました(笑)


いやぁ、凄いドラマに参加出来て幸せです、本当に。


もう何回再放送してるのかな?


知っているだけで4回はやってますね。


今度は映画ですね。

僕は殺人犯で捕まってるので出れませんが、僕自身も踊るファンです。


これからもこんな作品に参加出来るように頑張ります!


応援宜しくお願い致します。

岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-05-22 17:04

涙のbirthday   

2010年 05月 19日

僕が21歳の時のお話。


その頃の僕は、テレビ東京のレギュラー番組、

『トキメキ応援TV』
をやらせて頂いていました。


バラエティーで初めてのレギュラーでした。


メイン司会が、

ABブラザーズ(中山秀征さん、松野大介さん)、兵藤ゆきさん。

番組アシスタントが岡安泰樹。


この番組、

僕にとっては絶対忘れられない大切な番組です。


初めてのバラエティーのレギュラー。


当時の事務所の大先輩、中山さん、松野さんとご一緒させて頂いた番組。


そしてゆき姐ちゃんとの出会いの番組。

毎収録、ロケ、ほんとに本当に楽しかった!!


嫌な思い出ひとつもないです。


スタッフさんも素敵な方々ばかりでした。


収録があった日は毎回必ず、中山さんに六本木に飲みに連れて行ってもらってました。


中山さんってね、本当に優しい先輩で、この飲みも本当に楽しかった思い出しかありません。


飲み終わったら、2人でラーメン食べて、中山さんの家に泊まらせてもらって色んなお話して・・・。

当時かなりの割合で中山さんのお宅に住んでました(笑)


前にもこのブログで書きましたが、
僕は中山秀征さんに憧れ、芸能界に飛び込みました。



そんな先輩と一緒の番組に出演している。


今思えば夢のような日々でした。


さて、

ある日のトキメキ〜の番組収録。


日付は12月12日。


いつものように収録後、中山さんと六本木へ。


この日は松野さん、マネージャーの関口さんや、デスクの中田さん、ゆき姐ちゃんなど大勢での飲み会でした。


まさに忘年会な感じ。


カラオケしたり、おしゃべりしたり、お店の方も顔馴染みなんで和気藹々。


でね、


夜の12時になった時・・・。


お店の電気が突然消えて真っ暗に!!




停電!!?





すると、





お店のカウンター奥のキッチンから優しい灯りがゆっくりと登場しました。



僕は???



そして・・・、



カラオケから流れ出す、ハッピーバースデーの曲。。。




僕の目の前に優しい灯りが到着。





ケーキに・・・沢山のロウソクの灯り。


日付は12月13日になったばかり。



この日は僕の誕生日。




全然気が付きませんでした。



みんなが、





収録後に集まってくれて、僕の誕生日をお祝いしてくれたのです!!




僕は・・・、



21歳になったばかりの僕は・・・、






全身の力が抜け、





胸が熱くなり、





声をあげて、






泣きました。。。





本当に沢山泣きました。




嬉しくて、



嬉しくて。。。





厳しい芸能界で出会えた素敵な先輩達。



この日の事は生涯忘れないでしょう。



中山さんに肩を抱かれ、バウンドドッグの涙のバースデーを歌って頂きました。

タイトル通り、歌の最中、僕はずっと泣いていました(笑)


その後、

ゆき姐ちゃんと中田さんに両ほっぺに同時にチュウして頂き・・・。



大袈裟ではなく、産まれてきて本当に良かったと心から思いました。



芸能界に入らなければ、皆さんには会えなかった。。。



この日の僕の涙はきっととっても澄んでいる涙だったと思います。




皆さんの優しさ、一生忘れません。



僕もいつの日か、こんな素敵な時間を与えられる人間になりたいです。



せっかく産まれてきたんだから。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-05-19 13:44

ありがとう   

2010年 05月 17日

僕の大切な仲間の舞台も東京、大阪を終え、最終の地、福岡公演を残すのみとなりました。

僕のブログでこの芝居を観劇してくれた奈良の高村さん、
本当にありがとうございました。

他にも東京で観劇してくれた方々もいらっしゃいますね。


みなさんありがとう。


リスプロは素晴らしい集団です。


主催の松本匠さんとももう17年の付き合いになります。


テイ君も44君も学さんも浜ちゃんも勝もしげちゃんもシャルマンも、スタッフの皆さんも素晴らしい人達です。


そして・・・、


田中正範も。

福岡公演の成功を心よりお祈りしています。


岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-05-17 15:27

遠足   

2010年 05月 10日

今朝の出来事。


電車で遠足に行く子供達と一緒になりました。


一気にちびっ子で車内満員(笑)



みんなワクワクした顔をしていて、こっちまでワクワクしてきました(笑)



しかし最近の子供っておしゃれですね!!


なんだかカッコ良いの!



帽子だってかなりおしゃれなのをかぶってましたよ。




でも中に2名。



阪神と巨人の帽子の子供が・・・。



なんだか心があったかくなりました。



僕も野球少年だったので、日本ハムファイターズの帽子を常にかぶってました。


僕の帽子はね、

選手のサインがビッシリ入っていたんですよ!!

みんな友達もかぶってたなぁ。。。


巨人、阪神、ヤクルト、広場、西武、南海、大洋、中日、ロッテ、近鉄、阪急、日ハム・・・。





でも、


沢山のちびっ子で野球帽2人・・・。


頑張れプロ野球!!

もっと子供に夢を与えて、野球帽を増やして欲しいなぁ。


12球団もあるんだから(笑)
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-05-10 19:41

ゴールデンウィーク   

2010年 05月 08日

皆さん、
ゴールデンウィーク、楽しくすごされましたか?

車でお出かけされた方々、渋滞運転ご苦労様でした(笑)。

僕は、ゴールデンウィークに2本のお芝居を観に行きました。

一本は池袋小劇場、もう一本は下北沢に松本匠さんの舞台。

どちらも素敵な作品に仕上がってました。

やはり観てるとやりたくなりますね!!

素敵な作品に参加出来るように日々楽しく過ごしていようと思います。


やっぱりね、


せっかくの人生楽しまないとね!!!


皆さんにも沢山の楽しい事が訪れますように・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-05-08 14:49