<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

三月のライオン   

2010年 03月 31日

今日で3月も終わります。


3月と言えば・・・、


『三月のライオン』

と言う映画を思い出しました。


男闘呼組だった、高橋和也さんに紹介して頂いた映画。


もう20年位前の事です。


世の中には素晴らしい作品が沢山あります。


そういう作品と出逢えるとパワーがもらえます。


この三月のライオンも素晴らしい作品。

マニアックな日本映画で、内容もかなり屈折していますが、

僕にはストレートな純愛がグサグサ心に響きました。


世の中には色んな愛のカタチがあります。


でも、


人を愛するほど素晴らしい事はありません。


その人と出逢えなければ、そんな感情知らないで死んでいくわけですから。。。

やはり日々、出逢いに感謝です。


全ての出逢いに・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-03-31 14:19

あしたで・・・   

2010年 03月 30日

3月も明日で終わりますね。


4月から新生活を迎える皆様、


おめでとうございます。


素晴らしいスタートになりますように・・・。


そして、

毎日も小さな新しいスタート。


明日も素晴らしい、
笑いの多い1日になりますように・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-03-30 18:36

くいだおれの街、その2   

2010年 03月 25日

d0095555_13543335.jpg

d0095555_13543319.jpg

ここも以前大阪の街を散歩中に見つけたお店。



店内に沢山のお客さん。


で、名物カレー。


迷わず店内へ(笑)。



勿論カレーを注文。

なかなか美味しかったです。




ですが、


カレーに負けない名物が!!



それはね、


女将さん(笑)。




行けばわかります。


女将さんと名物カレーに興味のある方は是非(笑)。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-03-25 13:54

くいだおれの街   

2010年 03月 24日

d0095555_16101246.jpg

d0095555_16101257.jpg

関西のうどんは本当に美味い!!


その中でもここ道頓堀の今井のキツネうどんは絶品!!!


うどんと、
つゆと、
おあげが三位一体となり、
お互いが引き立てあい、
手をつないでゴール!!!


結果100点満点な味!!!



随分前に訪れたのですが、いまだにここに勝るキツネうどんはありません。


いつの日か、本場讃岐でうどんを食べてみたいなぁ・・・。


しかし、恐るべしくいだおれの街。


こってりから上品な味まで幅広い!!


関西へ行かれる方でうどん好きな方、是非とも今井のキツネうどんをご賞味下さい。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-03-24 16:10

昨日の夕飯   

2010年 03月 19日

軽井沢からのバスの終着が新宿だったので、

新宿にて夕食。

d0095555_114427.jpg

ここは気になっていたラーメン屋さん。

麺屋 海神

アラ炊き塩スープのラーメン。
d0095555_1144273.jpg


何か懐かしい味がしました。


どこかで味わったスープ・・・ラーメンじゃなくて・・・・思い出せない・・・。


まぁ、

とにかく美味しゅうございました。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-03-19 11:04

本日の軽井沢   

2010年 03月 18日

d0095555_1727446.jpg

d0095555_1727437.jpg

今、沢山雪が降っています。

あっという間に景色は真っ白。


軽井沢日帰りスキータイム終了です。


本当に数時間の滞在でしたが楽しめました。


東京は雨かなぁ・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-03-18 17:27

雪遊び!!   

2010年 03月 18日

d0095555_13305871.jpg

春スキー日帰り軽井沢。



あと数時間、

思いっきり遊びます!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-03-18 13:30

天気   

2010年 03月 06日

いやぁ、


昨日は晴天20℃近く、


今日は雨で11℃予想、


明日はもしかしたら雪で予想気温5℃だって(苦笑)。



この3日間で夏を除く四季を感じます(笑)。


皆さん、

呉々も体調崩されませんよう、


元気でお過ごし下さい。


特に妊婦さん、


風邪引かないようにね。


薬とか飲むのも考えてしまうと思いますので。


いつも心に『遊』を!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-03-06 12:05

青空   

2010年 03月 05日

d0095555_14375831.jpg

雨の次の日の青空。




ただただ見てるだけで心地よい。




ここちよい。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-03-05 14:37