<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

大阪にて   

2009年 09月 29日

昨日から大阪公演が始まりました。

早いものであと2回です。


ラストは一般公演ですが、明日までは学校公演。


初めての経験です。

昨日は中学1〜3年生。

今日は高校1年生。

明日は高校2年生です。


彼らにとっては学校行事。



でも、


少しでも何かが伝わればと・・・。


何でも良いから何かがね。



初日は中学1年生も沢山いたので(昨年まで小学生ですよ!)、

ドリフターズのような雰囲気からスタート(笑)



志村うしろ!!みたいな(笑)。


ドリフターズの偉大さが身にしみた1日でした。


いやぁ、舞台は面白い!!


日々勉強ですね。


明日もベストを尽くします!

いつもと同じように・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-09-29 19:21

稽古   

2009年 09月 26日

d0095555_15582357.jpg

今日はTHE WINDS OF GODのラスト稽古。


何回やっても素晴らしい脚本!!



そして素晴らしい仲間達!!!



いよいよ明後日から本番です。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-09-26 15:58

大切な時間   

2009年 09月 26日

初夏・・・7月初旬。


デートに行きました。




行き先は・・・八王子、高尾。


僕のお気に入りの場所に、母親と。



親孝行とかじゃなくて、


僕自身が望んでいる時間。






最近ね、


母親と過ごす時間を大切にしようと本当に思うんです。


純粋に楽しい時間を共にしたい・・・ただそれだけです。





それで充分です。





今回のデートの目的は食事。

それと・・・ほたる狩り!!





今回訪れた場所はなんと、


このふたつが同時に味わえる!!




そこは、




うかい鳥山という、地鶏の美味しいお店。




個室でゆっくり炭火焼の地鶏のコースが味わえる。




しかもここは、

この時期限定で、

部屋から蛍を観賞するイベントがありまして!!!



これがすっごく良いのです!!





ある時間になると敷地の全ての電気を消し、



広い庭に飛び回る蛍を観るのです。。。



とっても神秘的な時間・・・。


光の方へ手を広げると、

僕の手に優しい光が着地して・・・。
d0095555_204969.jpg



ふと隣りに目をやると、


少女のような顔をした母親が・・・。



大切な時間。。。



こんな時間をひとつひとつ集めたい。。。



ひとつひとつ・・・大切に。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-09-26 02:00

シルバーウィーク   

2009年 09月 23日

皆さん、こんばんは。

シルバーウィークもそろそろ終わりますね。

如何お過ごしでしたか?


休日を満喫出来ましたでしょうか・・・。



明日からまたお互い頑張りましょうね!!



さて、僕はと言いますと、

まもなく舞台の本番があります。


今回は大阪公演のみです。

9/28~10/1まで。

9/28~30は貸切公演。
10/1のみ一般売り公演。


皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。


一瞬一瞬を大切に・・・新鮮に・・・。


「THE WINDS OF GOD」大阪公演

作・演出・主演 今井雅之

出演:松本匠 岡安泰樹 田中伸一 AKIRA 重松隆志 田崎那奈

2009.10.1(木) 18:00開場 18:30開演

梅田芸術劇場 シアタードラマシティーホール 

  『お問い合わせ』
  有限会社エルカンパニー
  〒111-0051 東京都台東区蔵前2-17-7-4F
  TEL:03-5687-1174
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-09-23 23:54

SAKURA前戦   

2009年 09月 21日

d0095555_2215628.jpg

上の写真はSAKURA前戦の池田建太君と伊緒里さん。


トークライブ無事に終わりました!


楽しい時間でした!



そんな事より舞台!!



いやぁ、面白かったです、マジで!!!


明日が千秋楽なので時間がある方は是非お勧めです。




池袋シアターグリーンで、14:00からです。



本当にお勧め!!



良い作品を観ると幸せな気持ちになりますね。



明日頑張ってね、みんな!!!



今日はありがとう。

岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-09-21 22:15

久々の再会!!   

2009年 09月 19日

d0095555_21345793.jpg

意外な2ショットでしょ!!


実はもうかなり古くからの知り合いでして、尊敬する先輩なんです。


御紹介するまでもないですね!


数年前から大ブレイク中の芋洗坂係長さんです!!


もう僕の中では15年以上前からずっとブレイク中でして、
やっと世の中が追いついたなって感じです、はい。


10年ほど前に1度舞台で共演させて頂いていまして、
その芸の幅の広さに感激したのでした。



あっ!

そうそう、テレビでも共演してました。

NTVの癒し系バラエティー番組。

『雲と波と少年と』

1時間番組で、
3つのコーナーがあり、
僕はその内のひとつのコーナー、

「懐かし博物館」

ナレーションを担当していました。


そのコーナーの内容は、
ある懐かしがりやの男が、
懐かしい物を求めて日本中を旅するお話。


懐かしい物ありませんか?と、色々な人に訪ねて行く。


ミゼットに乗って・・・。


温かい人々との出会い。


各家庭に眠る懐かしい物、そして思い出。


ブリキの玩具、


レコード、


ガス炊飯器、


スポーツカー、


羽が4枚の扇風機、


ダブルデッキ、


8ミリ映写機、


ホーローの看板、


ゲームウォッチ、


ゆび人形、


などなど。


これらのどれもが、持ち主に素敵な思い出を残していて・・・。


その品との思い出を語る人々の優しい目・・・。


毎回ナレーションの収録でVTRを観て泣きそうになってました(笑)。


そのコーナーの旅人がなんと芋洗坂係長さんでした。


勿論全くキャラは違いますよ、当時は(笑)。


癒し系バラエティーですから、歌もダンスもなしですし(笑)。


芋洗坂係長さんの旅に僕がナレーションで色付けをした、
僕の大好きな大切な作品。


色々あって6週で終わってしまいましたが、
とっても素晴らしい番組でした。


またいつの日かこんな番組の復活を夢見て・・・。


勿論同じメンバーで・・・、

同じパートで・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-09-19 21:34

9月21日、池袋にて・・・。   

2009年 09月 16日

皆さん、こんばんは。

何か最近すっかり涼しくなりましたね。

気づいたら秋ですね、もう。


今日は皆さんにお知らせがあります。

以前、このブログで紹介した九州は福岡の劇団、

『SAKURA前戦』が今年も東京公演をやります!!

9月18日~22日。

場所は、

池袋、シアターグリーン BIG TREE THEATER。


で、

何とですね、


わたくし、

トークライブにお呼ばれしまして!!


21日の終演後、約30分、ステージにお邪魔します。


劇団の方とのフリートークです。


どんなことになるのか、今から楽しみです。





下記がスケジュールです。



トークライブの日は公演時間の前に「★」。


「100年目の眠り姫」

9月

18日(金)・●19:30〜

19日(土)・
★14:00〜(成瀬優和さん)
★19:00〜(小野寺丈さん・松本匠さん)

20日(日)・
★14:00〜(小野寺丈さん)

21日(月祝)・
14:00〜
★19:00〜(岡安泰樹)

22日(火祝)・●14:00〜


ーあらすじー

物語の舞台は、頑強な岩場に囲まれた絶海の孤島「いばら島」。

そして主人公は、その無人島を遺産として継ぐことになった男・八神(やがみ)。
だが彼は、常習的に詐欺をはたらく筋金入りのワルでもあった。

仲間数人を引き連れて意気揚々と島に乗り込んだ彼の目の前に現れたのは、
「とわ」という名の女性。
彼女は、なぜか八神のことを「林太郎さん」と呼び、彼のそばを片時も離れようとしない。

その不可解な言動に戸惑いながらも、
いつしか彼女の持つ純粋さに惹かれていく八神たち。

だか、彼らはやがて、この島に隠されたあまりにも残酷な秘密を知ることになる・・・。

限られた時間を生きる「人間たち」と、永遠の時を生きる「とわ」
異なる二つの魂が共鳴しあうことで、切ない生命(いのち)の物語が幕をあける。

SAKURA前戦 http://www.sakuzen.com/

お問い合わせ 劇団直通 090-6427-1828


お時間があれば是非劇場にお越しくださいませ!!

心よりお待ちしております。。。


SAKURA前戦を体感して下さい!!

ついでに僕も・・・応援してください(笑)。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-09-16 00:52

世界一の朝食   

2009年 09月 07日

今年。

夏の朝。

良いお天気の日。


朝食を食べに車を走らせ七里ヶ浜へ。


お目当ては・・・、

オーストラリア・シドニー発のお店。

なんと海外初出店が日本!!


『世界一の朝食を提供する店』

と称された、

『bills』。




オーストラリアにロケに訪れたハリウッドスターが絶賛したお店らしい。


トムクルーズ、

レオナルドディカプリオ、

キャメロンディアスなどなど。



世界一なら一度食べてみないとでしょ!




店内は自然光が入り柔らかな明るさ。


店は海に面していて、海側がガラス張りになっている。

七里ヶ浜の海を眺めながらの朝食です。



ロケーションは良い。


で、


僕が注文したのは、
リコッタパンケーキ。

d0095555_21543454.jpg


1400円。


これはディカプリオがお気に入りで、
ロケでオーストラリアに滞在中、
毎朝通い食べていたそう。



味はね、確かに美味しい。


フワフワで、

なめらかで、

程良い甘さで、

しかし、ズシッと身が詰まっている感じ。



おまけにパンケーキの下にバナナがほぼ丸ごと1本隠れている。




確かに美味しいけど・・・、

朝から重い(笑)




完全に今の世の中に逆行している。


超高カロリー!!



お店の人に、

『これってカロリー…』

と聞くと、


『はい、かなりです。』


2人(笑)。



そんなこと考えてちゃいけません!!


美味しきゃ良いでしょ!!


みたいな朝食。


美味しいので朝から完食しましたが、
昼過ぎまでちょっと胃が凭れ気味(苦笑)。


でも、美味しかったですよ。


でもでも、もう少し少なめでも良いかなぁ・・・。


例えばバナナは半分にするとか。


値段もね、


朝から1400円はね。

美味しかったから良いんですけど。


ん〜、980円なら良いかなぁ・・・。



でもね、

食べたお陰で分かった事が2つありまして・・・。




世界一の朝食とは、

やっぱり世界一大切な人と食べる朝食ですよね。


たとえそれがパサパサのスクランブルエッグだとしても。




それからもう一つは・・・、


ディカプリオがだんだん大きくなっている理由(笑)。


あの朝食毎日食べたらねぇ(笑)。




まあ、美味しいから良いんですけどね(笑)。


後で運動すれば(笑)。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-09-07 21:54