<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

1967年7月31日   

2009年 07月 31日

42年前の今日、

僕の人生に大きな影響を与えてくれた方が誕生しました。


その20年後、



その方の20歳のバースデーライブで初めてお会いしました。




それからず~っと・・・・・、


大好きな先輩。



中山秀征さん。





お誕生日おめでとうございます!!!





心からお祝い申し上げます。




         岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-07-31 23:57

盆踊り   

2009年 07月 28日

d0095555_12595240.jpg

近所の神社の盆踊りに行ってきました。

本当にちっちゃな神社。


小さな敷地で小さな盆踊り大会。


何か映画のロケセットみたい(笑)。


手作り感満載なふんわりとした空間でした。


お祭りって、良いですね!!


みんな笑顔で。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-07-28 12:59

変な天気   

2009年 07月 27日

最近本当に変な天候が続いてますね。


東京も、良く晴れていたのにいきなり土砂降りになったり。



まるで、東南アジアのスコールの様。




こんなことなかったのに・・・。




海の中もかなり珊瑚がダメになっていますし・・・。




それから、



西日本の方々、


今回の雨で、色んな災害が起きています。


頑張って下さい!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-07-27 15:24

夏休み   

2009年 07月 20日

始まりましたね、

夏休み!!



街のあちこちに子供達の笑顔が溢れています。


心からの笑顔を見ていると、本当に心が救われます。




それに、



子供の目って、

どんな宝石よりも美しい!!




色んな色に変化して、キラキラと純粋に輝いています。


そしてその輝きが、いつでも大切な事を教えてくれます。






僕も昔は子供でした。




だからね、


その輝きの訳は知っています。




それが一番大切だって事も。







今、僕の目の前でも沢山の宝石が走り回っています。





世界中の、

お金で買えないこの宝石たちを大切にしていかなくては。




絶対に。





何よりそれは、


自分が輝く為の一番のヒントな気がします。





その輝きはこれから先の地球の輝きにも繋がる気がします。







あっ、宝石が転んだ!!


泣き始めた(笑)。


キラキラした涙も美しい。。。




都会の真ん中のデパートの屋上にて・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-07-20 13:26

新鮮な遊び   

2009年 07月 13日

日曜日の朝、

早起きして農園に行きました。


場所は自宅から車で20分弱。

探せば在るんですんですね、東京にも。


今回の目的は・・・・・、


『ブルーベリー狩り!!』


新鮮なブルーベリーの摘み取りです。


100gで250円。


朝から土のある所で遊ぶのはとっても気持ち良い!!!



黒くなっている実を小さなバケツに摘んでいきます。


想像以上に楽しい時間でした。




取れたてのブルーベリーは、

甘くて美味!!!


今日の朝食からテーブルに登場です。

d0095555_1535431.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-07-13 15:35

七夕   

2009年 07月 07日

今日は七夕ですね。



ここ数年、笹に短冊つけてます。

願い事書いて。。。



大人になってからやるのも凄く良いものです。


短冊に願い事書くとき、自分と向き合えますし。


暫くやってない方は、やってみると以外と良いもんですよ!

皆さんのお願い事も叶いますように・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-07-07 12:38

今日から7月   

2009年 07月 01日

みなさん、

おはようございます。


今日から7月ですね。

いやぁ、速い(笑)。


歳を重ねると時の流れるスピードが速いと言いますが、本当ですね。


学生の頃の授業時間はあんなに長かったのに(笑)。


今年後半戦も少しでも多くお仕事出来るよう頑張ります!




それから・・・、


九州地方の方々へ。

ニュースで豪雨の様子見ました。

大変だと思いますが、

負けずに頑張って下さいね!!


みなさんがまず健康である事を願います。


今日も、

ひとつでもみなさんの周りに『笑』がありますに・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-07-01 08:46