<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

正範へ   

2009年 04月 25日


もう何日も、正範の事を考えてるよ。

考えても答えは出ないけどさ。

正範に会った次の日さ、俺、大きな公園に行ってひたすら歩いた。

その日はさ、えらい綺麗な花が咲いててさ、沢山たくさん咲いててさ。

今頃正範はどんな景色見てるのかなぁ・・・って考えた。

でさ、俺、正範の事想いながら、写真撮ったよ。

d0095555_1422227.jpg


d0095555_14222298.jpg


何か、この景色の向こうに笑ってる正範がいる気がした。


想いかえしても、本当に笑顔しか浮かばない。


爽やかな、昔の二枚目顔(笑)


よくそんな会話したな・・・。

よっ、昔の二枚目顔!!って。

正範は笑ってたね。



WINDSのツアー、楽しかったな。

想い出満載だな!!!


それからお前、お城好きだったなぁ、異常に(笑)

どこのお城は壁が黒いとか、建て方が素晴らしいとか。

俺はまったく興味が無く、興奮して話す正範が面白かった(笑)

でも、その時のキラキラした目は鮮明に覚えてるよ。



あとさ、仙台公演の時、空き時間にキャッチボールしたな、劇場の近くの公園で。

ユタくん(田中伸一)もきて、一緒に投げ方教えたね。

ユタくん球技駄目だから、女の子投げで(笑)

あれは笑ったな!!



あと青森公演!!

皆んな飛行機移動だったのに、空港に正範だけいなくて。

そのまま飛行機出発(笑)

スタッフに聞いたら、正範は家にオカリナ忘れて取りに戻ったので、
新幹線で向かいます・・・と。

で、本番1時間前に正範到着!!

それもとびっきり素敵な笑顔で(笑)

おはようございます!!いやぁ、青森遠いっす!!って(笑)

誰も怒らなかったな、正範の笑顔があまりにも爽やかで(笑)



あとさ、映画SUPPINぶるぅすの時。

正範、あの時は本当にありがとう。

正範はさ、本役とは別に、今井さんのアンダー(代役)もやっただろ。

リハから、

本番のカメラがまわる直前まで、

一秒も手を抜かず、

本気で芝居してくれたね。

お陰でリハから良いテンションで芝居が出来ました。

たぶん、新山千春ちゃんも感謝してるよ。

腐らず、台詞や動きも完璧にサポートしてくれたね。

本当に本当にありがとう。。。

あんまりしっくりきてたから、何度も今井さん、そのままカメラまわそうとしてたもんな。

皆で、今井さん!!正範主演映画になりますよって(笑)


その位、良い芝居だった、本当に。


で、その正範とWINDSツアー!!!

キリリとした松島少尉。。。


楽しかったな!!!



正範、志半ばだっただろうけどさ、

夢半ばにしてでは決してないよ!!!

俳優になるという夢は立派に叶ったんだから!!

田中正範は素晴らしい俳優だよ!!

俺は嘘が大嫌いだから・・・心からそう思う。


素晴らしい時間を共にして、スタンディングオベーションまで味わって・・・。

観てくれたお客様は正範を絶対忘れないよ、絶対。

勿論、俺たちも。


正範、

田中正範に出会えて・・・本当に良かった!!

ありがとうね。

さよならじゃなく・・・またね。。。正範。

岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-25 14:22

伊勢の旅先にて   

2009年 04月 21日

皆さん、ブログへの書き込み有難う御座います!


書き込みを見ていて笑ってしまいました(笑)


皆さんは僕の事分かってますねぇ。


温泉情報とか、

海の幸食べましたか?

赤福餅は美味しかったですか?

とか(笑)


赤福餅は食べたとは一言も書いていないのに、美味しかったですか?って(笑)


今回は参拝の為だけに伊勢に行ったので、
ブログはシンプルに写真だけにしてみたんだけど。


参拝後の僕の行動見てました?


まあ、


結果から申しますと・・・、


赤福は食べましたし(勿論本店で)、


海の幸も食べましたし、


猿田彦神社も行きました(笑)



鳥羽の温泉は時間の都合で行けませんでした。

が、

鳥羽水族館は行きました。
セイウチのショーが最高でした。
2匹(400kg)のセイウチと関西弁の2人のお姉さんの絶妙な掛け合い。

本当に関西の方は笑いのツボが分かってる!!

トークがうまいし間が良い。



内宮の近くのおはらい町&おかげ横町にある豚捨というお店のコロッケ(85円)と、
牛丼(1000円)は美味しかった!!


あとはね、すし久のてこね寿しも絶品!

勿論赤福も美味しかった!


赤福といえば、あまりに色んな所で売っている事と、看板の多さにびっくりしました!!



外宮近くのウナギ店、喜多やもなかなかでしたし。


ただ・・・



伊勢うどんはダメでした。僕のタイプじゃなかったなぁ。


でも、食べてみる事が大切なんで(笑)

あと鳥羽 駅前の定食屋(ふるさと舘)のカキフライとエビフライ最高だったなぁ! 
サービスで、伊勢海老の味噌汁や、他にも色々出てくるし(笑)


ただね、

伊勢は店の閉まるのが早すぎる!!


おかげで一晩、夕食を食べそこねて、ファミマの弁当に・・・。
伊勢まで来て、コンビニ(笑)


これも良い思い出になりましたけどね。



夜は早く寝たおかげで、滞在中早起きをして、早朝の外宮に毎日行きました。


毎日 とっても清々しい朝でした。


静かで、

清くて、

凛とした朝。


充実した時間でした。


最後に、四日市の山本さん。


近くまで行ったのに顔出せなくてごめんなさい。


今回は一秒でも長くお参りをしたかったのと、
自分と向き合う時間を大切にしたかったので。

次回は連絡しますね。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-21 07:02

山本少尉と山本少尉   

2009年 04月 20日

d0095555_23505556.jpg

今日は今井さんの誕生日パーティー!!

新たなウインズの山本少尉役、三上陽永君と。


良いやつです。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-20 23:50

月9   

2009年 04月 20日

中居さんが11年ぶりに月9に主演するドラマが今日スタートしましたね。

観てないんですが・・・。


もうあれから11年か・・・。


その11年前の月9に僕は中居さんの友達役で出演していました。

ブラザーズという連続ドラマでした。


僕が芸能界に入った頃は、トレンディードラマ全盛期で、中でもフジテレビの月曜9時は憧れの枠でした。


僕も月9にはお世話になり、色んな思い出があります。


レギュラー出演は、



愛し合ってるかい!


ひとつ屋根の下


ブラザーズ


など。



やはり、観る側じゃなく、出る側にならないとなぁと思います。


近いうちに皆さんに沢山の作品でお逢い出来ますように・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-20 22:56

お伊勢参り   

2009年 04月 18日

ず~っと行きたかった場所。

伊勢神宮。。。

説明は要らないですね。。。



今回の旅の目的は、参拝!!!



内宮、外宮は勿論ですが、



伊勢神宮の別宮や、色々な神社へ・・・。




心穏やかに・・・参拝・・・二拝二拍手一拝。。。




それにしても伊勢神宮の大木は凄かった。

太くて、

力強くて、

真っ直ぐ天に向かっていました・・・。
d0095555_1503545.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-18 11:02

そして内宮   

2009年 04月 18日

d0095555_10434443.jpg

d0095555_10434452.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-18 10:43

まずは外宮へ   

2009年 04月 18日

d0095555_10423515.jpg

d0095555_10423512.jpg

d0095555_10423535.jpg

d0095555_10423599.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-18 10:42

絶景   

2009年 04月 17日

d0095555_2482229.jpg

 
三重県にある、朝熊山の山頂展望台からの景色です。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-17 02:48

シュワシュワ!!   

2009年 04月 16日

d0095555_2129050.jpg

地ビール・・・ではなく、


地サイダー(笑)


甘くなく、スッキリした味わいで、よろしゅう御座いました。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-16 21:28

桜、さくら、サクラ!!   

2009年 04月 10日

晴天。

d0095555_20394438.jpg



毎年東京、砧公園に逢いに行きます。


それも、毎年同じ木の下に・・・。


基本的にはお酒は飲みません。


純粋に桜を楽しむ為です


今年は2回、行きました。


一度目に行った時、あまりに綺麗で。



砧公園には、いつも逢いに行く桜の木と、
もう一本大好きな木がありまして。


それは、シダレザクラの木。
d0095555_2039444.jpg


この木も本当に美しい。

青空にピンク色の風景・・・今年はまるで、海の中の枝珊瑚のようでした。





今年はどの桜も本当に美しかった。


ため息が出るほど。


ただ眺めるのも勿論綺麗なんだけど、
一番好きなのは、
いつもの木の下に寝転んで、満開の桜越しに見上げる空!!

d0095555_20394424.jpg


深呼吸して、ゆったりと、サクラ達と呼吸を合わせるように・・・。



時折風が満開の隙間を通り抜ける。


すると、


青空の中、

薄いピンク色の雪が大空を舞う。


風に乗り、

日の光を浴びながら、

キラキラ、

ゆらゆら、

ゆっくりと緑の大地に向かって行く。


感動的な風景。



また来年出逢いに来ます。

その時までしばらくのお別れです。


あたたかな、サヨウナラ。。。

d0095555_20394457.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-10 20:39