<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

タイムスリップ   

2009年 03月 28日

d0095555_17362119.jpg

この髪型、昭和でしょ(笑)。


今、NHKのスペシャルドラマの撮影をしています。


5月5日、22時~23時30分放送予定。


『ザ・ライバル』
~少年サンデー・少年マガジン物語~



内容はね、ドキュメンタリーとドラマを織り交ぜた内容。


時は昭和34年。


今年で50周年を迎えた、少年サンデー、マガジンの物語。


主演は伊藤淳史さん、成宮寛貴さん。


僕は成宮さんの先輩、少年サンデーの編集部員。


後に編集長になります。


是非、是非、ご覧下さい!!


あの当時のマンガにかける熱き男達を。


[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-03-28 17:36

素敵な笑顔に導かれ・・・   

2009年 03月 27日

舞台前のリフレッシュに小旅行をしました。


場所は長野県、野沢温泉


ここ野沢温泉は外湯が沢山あり、入浴は無料。


それぞれの外湯の周りに住んでいる方々が当番で、その湯を掃除したりして守っているらしい。

お陰でどこの外湯もゴミひとつなくきれい。


僕は4つの外湯に入りました。


ここの湯はね・・・、とにかく熱い(苦笑)


でも、しっかりリフレッシュ出来ました。


が、今回僕の心を一番リフレッシュさせてくれたのが・・・、


温泉ではなく、


バスの発着所の斜め前にある今川焼き屋さん。


2日間の滞在で、お店の前を何度か通過してまして、


お婆ちゃんがニコニコしながら焼いていてまして・・・、


その笑顔・・・、


本当に心が和む味わいのある笑顔。


それも毎回お店の前を通るたびにその笑顔。


思わず帰りのバスに乗る直前に買ってしまいました。


味はね、あんこは甘さ控えめで、
周りは表面はサクッとしていて、中はしっとり。


まさに、笑顔になるお味!!!

d0095555_10415525.jpg



おばあちゃんのお陰で良い舞台になりました。


ありがとうね。


長野と言えば、昨年のツアーでお世話になった飯田の皆さん、元気かなぁ?
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-03-27 10:41

侍Japan   

2009年 03月 25日

いやぁ、大興奮でした!!!


凄い戦いでしたね。

さすがイチロー!!!

大スターですね。



MVPは松坂投手でしたね。


やはりあのプレッシャーであのピッチングは凄いですね!!

僕個人の考えるMVPは、岩隈投手か、青木選手かなぁ。


う~ん・・・。


では、青木選手で!

とにかくありがとう、侍Japan!!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-03-25 11:09

仙川公演   

2009年 03月 24日

22日、無事に、無事に、2つのTHE WINDS OF GODが終了しました。


僕は、いつものように、いつもと同じ動きをしてラストステージに・・・。



とっても楽しいステージでした!!



純粋に楽しかった。





終わってから時間が経過するにつれて、今もですが、色んな事を思い出します。

それはまたゆっくりと書かせて頂くとして・・・、



まずは観劇して下さった皆さん、
今までこの作品を応援して下さった皆さんに心から感謝致します



そして、

これからもTHE WINDS OF GODを宜しくお願い致します。



この先この作品が、10年、50年、100年~・・・と、ずっとずっと続きますように。。。




僕は出番が終わってすぐに、
ステージ袖に行き、その後のステージをずっとずっと観ていました。


みんなの目、汗、魂をじっと観てました。


みんな、素敵でした!!!


改めて、素晴らしい仲間とステージに立たせて頂いていたんだと感じました。




いつまでも観ていたい位素晴らしかった!!!





で、終わってから、初めての感じだったんですが、衣装をね、脱ぎたくなくって(笑)。

暫く衣装のままウロウロしてました。



一秒でも長く山本少尉でいたかったのかなぁ・・・?


何かを僕自身が心のどこかで感じたのかも知れませんね。


その間に、これも久々と言うか、本当に珍しい事ですが、
楽屋にて今井さんを含めてみんなで写真撮りました。


あっ、勿論最終的にはスタッフさんが困るのでちゃんと着替えましたけど(笑)



そしてそして、朝までキャスト、スタッフさん達みんなで打ち上げ!!


これも楽しい時間でした!




この作品がいつまでも続きますように・・・。




この平和がいつまでも続きますように・・・。





明るく楽しく、心から笑える日々が1日でも多き人生でありますように!!


d0095555_21433472.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-03-24 21:43

嬉しいですねぇ。。。   

2009年 03月 22日

明日の公演に向けての激励メッセージありがとう!!!

感激です!!!何よりのパワーになります!!

もう一回書きます・・・ありがとう。。。




今日は、劇場にてリハーサルがありました。

夜は新WINDSの本番があるので、お昼前から。


いつものように、舞台上、客席をチェック。


何か昨年のツアーの続きのような不思議な感覚。

沖縄公演が数日前に終わったような・・・もう約4ヶ月経過してるっつうの(笑)


でも、もう4ヶ月か・・・早いですね。。。




さてさて、本日観ましたよ!!


新メンバーの、THE WINDS OF GOD!!!


清々しかった!!!


久々の客席からのWINDS・・・。



ひとつはっきり言える事は、



僕はこの作品大好きです!!!


今日強く思いました。。。


新メンバーも、僕たちも明日が千秋楽。


2つのWINDSにとって、明日が素晴らしい日になります様に・・・・・。


そして、皆で楽しいお酒が飲めます様に・・・・・。


心より・・・心から。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-03-22 01:20

さあ、いよいよ!!   

2009年 03月 19日

今月22日、仙川劇場の舞台に立ちます。

現在同劇場でやっている、新メンバーによるTHE WINDS OF GOD


この公演の最終日に昨年ツアーで一緒だった戦友と一緒に。

チケットは発売日すぐに完売したみたいで!!


嬉しいですね、本当に。


この位の大きさの劇場でこの作品をやるのは95年の銀座小劇場以来です。


とにかく精一杯、山本少尉を演じます!!


では、観劇予定の皆様、一緒に素敵な時間を過ごしましょう。


劇場で待ってます。

岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-03-19 17:55

不謹慎ですが・・・   

2009年 03月 15日

今年のお正月。

久々の水族館。

僕は動物園や水族館が好き。

時間があると訪れる場所です。

色々行きましたよ!!

北は北海道、旭山動物園から南は沖縄、美ら海水族館まで。。。

で、ここは・・・、


東京都葛西臨海水族園。  

ここの呼び名は水族館じゃなく水族園。

理由は・・・知らん(笑)


ここの目玉はマグロの水槽!!!

色んな種類のマグロが泳いでいます。
d0095555_10452837.jpg


見てるとね、本当に・・・・・美味しそう(笑)

不謹慎ですが。。。


ここに初めて来たのは約20年前・・・。

僕が初めて好きになった人とのデートでした。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-03-15 10:45