<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

メリークリスマス   

2008年 12月 25日

あと少しで日付かわりますが、

皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように・・・。

泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-12-25 22:21

やった!!!   

2008年 12月 23日

ちょっと前の話。

新聞を読んでいて、ある記事で、思わず、

『やった!!!』

と、かなり大きな声をあげてしまいまして、しかも図書館で(汗)。


でも、いいんです!
当たり前なんです!!

胸が熱くなり、何度もガッツポーズ。


その記事とは・・・、

今年の大晦日、NHK紅白歌合戦のメンバー発表の記事。


僕のブログで以前紹介した(9月10日分)友人が、


な、なんと!!


やりました!!!


雛壇の集合写真に、
列んでいました!!

初出場、木山裕策。
そして、多胡邦夫。
歌はもちろん、


『home』


ね、本物の歌は選ばれるのよ!!


前にも書いたけど、多胡さんは、大人になってから出来た貴重な友達。


僕は彼が作ったこの
『home』

を初めて聞いた時、涙が沢山溢れてしばらく止まりませんでした。


まさに、本物の歌!!


で、今年のWINDSの東京公演に木山さんを連れて来てくれて。


二人とも、最高だったと言ってくれて。



さあ、次はお二人の番ですね。



何が嬉しいって、もちろん紅白に出るのはもの凄い事です。しかも、新人で。

それもそうなんですが、
まだまだね、
聴いたことない方が沢山いるでしょ、
日本全国には。


本当にいい歌なんです!!


紅白は、まさに全国放送!!


日本中、はじからはじまで放送するでしょ、

しかも大晦日。

一人でも多くの方に聴いてもらいたい・・・。


それが叶う最高の舞台に二人が立つのです!!!


まだ聴いたことない人は是非観て下さい。


多胡さん、
木山さん、

良かったね!!


本当におめでとう。


大晦日、

全国の方々に届けて下さい、


この名曲を・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-12-23 11:46

プレゼント   

2008年 12月 23日

遅くなりましたが、僕の誕生日にメッセージを残してくれた皆さん、事務所にプレゼントを送ってくれた方々、本当に有難う御座いました。

嬉しかったです!!

お陰でまた新たに、頑張ろうと思わせて頂きました。


皆さんのお気持ちが、何よりのパワーになります。


もっともっと精進して、心を伝えられる俳優になれるように・・・。


これからも、見守ってくれたら嬉しいです。


一日も早く、あいつは本物の役者だと言っていただけるように。


僕も皆さんの事、応援していますからね!!


幸せな瞬間が沢山、たくさん皆さんに訪れますように・・・。

岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-12-23 01:14

本業   

2008年 12月 22日

d0095555_0155482.jpg

撮影は順調に進んでいます。


監督さんや共演の方々が面白い方で楽しい日々です。


以前のブログで、ソフトボールのユニフォーム姿は載せましたが、
今度は本業の衣装です。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-12-22 00:15

岐阜にて発見!!   

2008年 12月 21日

d0095555_1141246.jpg

d0095555_1141290.jpg

見ての通り餃子です。


場所は岐阜


、『ジェネラル~』のロケで滞在してまして、昨日の撮影後、共演の役者さんと二人で夕食を食べようとなり・・・。

ここはその方が前日、街を散歩中に発見したお店。

『店の外で人が結構待っててさ。ちょっと気になる店があったんだ』


『何屋さんですか?』


『餃子屋』


『行きましょう!!』


で、行ってみたらやっぱり列びました。
40分(笑)


普段はそんなに待たないんですが、岐阜だし、なかなか来る事がないでしょ。


で店内で注文してから待つ事25分(笑)

やっと餃子がやってきました!!


一口食べてみて、納得。


これは待つ価値あり。


まずね、皮から全て手作りなんですって。


だから、作れる数に限りがある。


夕方からオープンして、昨日は餃子、6時40分に売り切れ。


やってる時間約2時間。


で、肝心の味ですが、皮がプリップリで焼き面はカリッと、で中のあんはめっちゃジューシー!!


一口食べると中からおつゆがジューっとあふれ出す!


まさに、餃子の形の焼き小龍包!!


まずはそのまま食べてみてくださいと。

そのものにもしっかり味があるのでうまい。


おかげで、僕の岐阜株急上昇(笑)


岐阜に来たときは是非行ってみて下さいね。


かなり待ちますけど(笑)。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-12-21 11:41

ありがとう   

2008年 12月 13日

僕の産まれた日を迎えました。

1970年12月13日。

その時初めて目にした物は何だったのかなぁ・・・。

勿論、まったく記憶はありませんが(笑)

1970年(昭和45年)の今頃、僕の母は、大変な時間を過ごしていたんでしょう・・・・。

僕をこの世に迎えるために・・・。


だから・・・、


僕の誕生日だけど、まず一番に、


お母さん、ありがとう。。。



さて、38歳ですよ。

38歳の目標は・・・そうですね、沢山仕事をしたいですね。

皆さんと、映画やテレビ、舞台で沢山お会いできるように・・・。

それと、笑顔で健康!!これとっても大切。


あっ、今日ね、お昼に発見した見るからに古~い感じの鰻屋でご飯食べたんだけど、

そこで懐かしい物を発見しました。

d0095555_23251235.jpg


黒電話。

このお店では現役で活躍中。

僕も小さい頃には使ってたな・・・ダイヤルまわして・・・。

で、お店の方との会話の中で、

『今の子供は使い方が分からないんですよ。
昔の電話だよと教えると 数字の所を一生懸命押してるんです(笑)』


そうだなぁ、と思いまして・・・。


本当に僕が産まれてから、
凄いスピードで色んな物が変わり、
進歩して、
便利になって・・・。

アナログからデジタルへ・・・。

レコードからCD。
ビデオからDVD・・・そんで最近じゃブルーレイ。

テレビも薄~くなってきたし。


新しい物にも良さがあるけど、古いものにも味がある・・・。

僕らの世代は両方味わえた貴重な世代だと思います。


これからもっと歳を重ねても、

僕が大切だと思うものを大切にしていこう!!


僕らの時代を・・・。

ただ・・・、現代のスピードにも多少はついていかねば・・・(汗)。


もうすぐ電気で車が走るし・・・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-12-13 00:31

映画のお仕事   

2008年 12月 03日

d0095555_2014554.jpg


この写真は、先日の映画の撮影の時に撮ったものです。

一つ前のブログで告知した作品。

外科医なのにこの格好・・・。

このユニホームに見覚えのある方は、前作を観ていますね!!

これは、ソフトボールの試合のシーンの撮影の一コマ。

作品名は・・・、

『チーム・バチスタの栄光』


で、今回はその続編で、

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

という作品です。

主演は、前作と同じく、竹内結子さん。

僕の役は、第一外科医師、中島 衛という役。


で、この病院のソフトボールチームに入っているのです。

ポジションはショート。

でも僕は左利き・・・。

普通はありえないのですが、草ソフトの設定なので・・・ということになりまして。

野球経験ありですが、勿論ショートを守るのは初めてでして・・・。

普段は、ピッチャー、ファースト、もしくは外野。

で、撮影ですが・・・、

エラー(NG)なしで撮り終えました。

カットされていなければ、僕のショートを守る姿がスクリーンで観れます(笑)

出演シーンは少ないですが、勿論、本業の医師の姿もありますので(笑)

撮影はとびとびですが、今月のクリスマス位までの予定です。


今のところ来年3月頃、公開予定だそうです。

また撮影報告しますね!!

ではでは。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-12-03 20:14