<   2008年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

今から京都へ   

2008年 10月 09日

d0095555_1284250.jpg

おはようございます。

今から新幹線で京都に向かいます。


昨日は、というか、今朝4時から約1時間半、もう一度平和記念館に行き、しばらく外を散歩しました。


ゆっくりと、一人で。


夜はライトアップされていて、その景色を見つめながらゆっくり色々感じる事が出来ました。


不謹慎かもしれませんが、とっても神秘的で・・・美しい景色でした。


人のいないライトアップされた原爆ドーム・・・。


美しく・・・切なく・・・輝いていました。



心にしっかり残る、大切な時間になりました。



で、写真ですが、広島駅で買ったお弁当。

広島風お好み焼きや、カキは有名ですが、あなごめしが広島名物だとは知らず、思わず買ってしまいました。


新幹線での本日のお昼ご飯。


香ばしくて、とっても美味!


しかも、作りたてであったかい!!



旅は本当に色んな出会いが面白い!!

食事、人、景色、空気・・・。

全てが僕にエネルギーをくれます。


この、感じる事こそ、旅の一番の贅沢です。


また、新たな出会いに向かって・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-09 12:08

広島公演   

2008年 10月 08日

スタンディングオべーション・・・。

鳴り止まない温かく、力強い拍手・・・。

広島の皆さんのエネルギーを確かに感じましたよ!!


僕らは今、生きています。


笑ったり、泣いたり、怒ったり、喜んだり、抱き合ったり出来ます。



精一杯、生きようと思いました。


そうですよね、皆さん。


皆さんに、楽しいことが沢山ありますように・・・。


明日も、明後日も、その先も・・・。

岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-08 22:27

ヒロシマ   

2008年 10月 08日

d0095555_14523030.jpg

d0095555_14523022.jpg

広島に到着。


直ぐにここに来た。

今、原爆ドームの前のベンチでこの文を書いている。


今日も、あの日と同じように晴れている。


たった63年前。


周辺に目をやると、子供たちが楽しそうに遊んでいる。


子供たちの笑い声。

ずっと、この平和が続きますように・・・。

僕らの子供たち、そのまた子供たちが、もう二度と、このような景色を見ないで過ごせますように。


心から、心より、願います。。。



そろそろ劇場に戻ります。

今日の広島公演も、素晴らしい時間になりますように・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-08 14:52

ちょっと残念、でも、新たな出逢い!   

2008年 10月 08日

d0095555_101436100.jpg

d0095555_10143760.jpg

新千歳空港でお土産を買おうと思っていたのですが・・・。

花畑牧場の生キャラメル。


なんか、テレビでさんざん宣伝してたので、いやな予感がしていましたが・・・。


やはり常に完売状態で買えませんでした。


実は、こんな大人気になる前に、僕は好きで空港に行くたびに買っていました。

今は、新千歳空港内に店舗まで構えて・・・。



少し気になったのは、お店の方の対応。

まったく心なく、キャラメル完売です。と・・・。


せっかくきてくれたのにごめんなさいと、全然思ってないのがありありとわかりました。


今、大人気なのはわかります。


忙しいのもわかります。


手に入らないと、クレームもあるでしょう、きっと。


でもそこで、笑顔でお客様を迎えたら、また買おうと思ってもらえるのに・・・。



以前から買ってたので、少し残念でした。


勿論、たまたま対応したその方が、少し疲れてたのかもしれないし、花畑牧場の全ての方がそうではないと思うのですが。


だから、クレームではないんですよ。


味は本当に美味しいし。


買って損はない品物です。


ですが今回、新たな出逢いが!!


いつも僕の舞台に来てくれる札幌のファンの方(東京でやった別の作品も観にきてきれたり)に、花畑より前に生キャラメルで人気のお店のものを頂きました!!


食べてみたら、これまた美味い!!


写真はその生キャラメル(上)と、その方がいつもプレゼントしてくれる紅茶(下)。

因みにこの紅茶も、香りが最高で、すっごく美味しい。


僕はコーヒーが苦手。


だから、お茶や紅茶をこよなく愛しています。


お茶はね、台湾のお茶が美味いですよ!!


ゆっくり、ゆったりお茶や紅茶を飲んでいる時間は本当に幸せです。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-08 10:14

やばい、本当に!   

2008年 10月 08日

d0095555_943920.jpg

出逢ってしまった。

我が人生、ケーキ部門第1位!!!


場所は札幌。


札幌公演最終日。


昼公演の舞台が終わり、空港行きバス出発まで約1時間半。

僕は劇場に、

お世話になりました

と一礼をし、札幌の街へ。

札幌の友人に連れて行ってもらったお店での衝撃的な出逢い!!


種類はチーズケーキ。
味はね、もう完璧に僕のタイプ!!


口に入れると、味が何回か変わるのです。
最初はコクが広がり、そしてクリーミーに、最後は爽やか。


あまりに美味しく、お土産にこのケーキを買い、もう一度、冷静に家で食べてみた。


やっぱり美味い!!


このケーキ、東京では手に入らないらしい。


LeTAOの、FROMAGE DOUBLE。


札幌に行ったら、また絶対に食べるぞ!

美味しい紅茶とともに・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-08 09:43

札幌公演初日   

2008年 10月 05日

d0095555_1472337.jpg

しかし日本は広い!

舞台前に外をゆっくり走ったのですが、九州とは全然気候が違いますね。

空気がもう完全に秋


街を歩く人々もすっかり秋の装いだし。

福岡はまだまだあったかかったのに。


今日の公演も楽しかった!!


この作品に参加出来て、本当に良かったと日々感じます



で、終演後、行ってきました!!


ここは札幌!!


とくれば、やはり味噌ラーメン!!


僕は別にラーメンフリークではないんですが、ラーメンって、お手軽に食べれて、場所によって特長も味も全然違う。


今日はね、善屋というお店に行きました。


味はね、王道の札幌味噌ラーメンって感じ!!


鹿児島の味噌ラーメンとは全然違う。


やはり札幌ラーメンは札幌で食べるのが一番美味い!!


あっ、トッピングの煮たまごがすごくおいしかった。


明日は昼公演で、終演後にすぐ東京に戻るので、少し残念。

もう少し札幌を満喫したいんだけど・・・。


その分、明日の舞台を思いっきり満喫します!!


では、
明日にそなえて、
お休みなさい。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-05 01:47

今から札幌へ   

2008年 10月 04日

おはようございます。


今、羽田空港にいます。


これから札幌に向かう所です。


今日から2日間、札幌にて公演です。


札幌の皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。


そして、一緒に最高な時間を過ごしましょう!!


では、劇場で待ってます。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-04 09:10