<   2008年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

最後の散髪   

2008年 10月 24日

いよいよあと3ステージ。

今日、最後の散髪に行きました。

この舞台で僕は役の為に坊主頭にしています。

しかし坊主はすぐのびる!!

なので、2週間に一度髪の毛を切っていました。


それも今日で最後です。


いつも思うんですが、
舞台が終わるまで、
髪がのびるのをストップして、
終わったらストップしていた分、
まとめてのびたら良いのになぁぁ・・・、と。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-24 17:50

富山ブラックの後に・・・   

2008年 10月 20日


富山ブラックを食した後ホテルに戻ると、
ロビーで制作の鴨川さん、照明チーフの青木さんと会いました。

何処かに行くの?
と聞いてみると、


『温泉に行こうと思う』

との答え。

『それ、乗った!!一緒に行く!!!』


と言う事で3人で温泉へ。



せっかくなら、海が見える温泉が良い!

となり、色んな乗り物を乗り継いで温泉探しの旅が始まりました。


道中で色んな人に聞きながら・・・。


で、行き着いたのが、


『氷見岩井戸温泉』

入り口の看板に『潮』の文字。
d0095555_2515697.jpg



海を見ながら温泉!

とワクワクしながら中に入ると・・・、



窓の遥か遠くに海・・・。




ん~・・・、確かに見えるけど・・・。





イメージは温泉のすぐそばに海があり、
波の音を聞きながらゆったりとまったりと疲れを癒やす。

勿論それは露天風呂で・・・。


実際は・・・


海は遥か遠く・・・露天ではなくしっかり屋根付き室内風呂。


・・・まあ、仕方ない。

せっかく来たのだから・・・。


と、ゆったりとお湯に浸かりました。

d0095555_251554.jpg

お湯はなかなかでした。


少し熱めだけど。


しっかり身も心も温まり、ご機嫌でホテルに戻りました。


やっぱり温泉は良いですね!!


最後にもう一度書きますが・・・、

今回のツアーは、

全国湯巡りの旅ではなく、



THE WINDS OF GODの全国ツアーですので、くれぐれもお間違えなく!!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-20 02:51

富山ブラック   

2008年 10月 20日


昨日は、金沢から富山に入り、移動のみで舞台はお休みでした。


昼に富山に入り、まずお昼ご飯。


今回は、AKIRAさん、スタッフの木村くんと3人で食べに行く事に。


富山はマス寿司が有名ですが、差し入れが入る可能性があったので我慢して(やはり差し入れが入りしっかり食べれました)、お手軽に食べれるものは・・・と相談の結果・・・、


やはりラーメン(笑)に決定。


ホテルの近くに、こっちでかなり有名なお店があると言うことで行ってきました。


その名は、

『元祖富山ブラック』
d0095555_165737.jpg


お店の名前は、

『大喜』

創業昭和22年、

富山で戦後初めて出来たラーメン店。


これまた、物凄く個性的な味でした。

まずスープが真っ黒。

醤油味なんですが、
一言で言うと・・・、


『すっごくしょっぱい!!!』


醤油味なのに、もはや塩味(笑)


何故、しょっぱいかと言うと、それは歴史に関係がある・・・。


昭和22年、終戦後。


その頃の労働者は、ドカ弁やおにぎりをみんな食べていた・・・。


おかずはなし。


そこで、ご飯のおかずになる中華そばを考え出したとの事らしい。


それが大当たり!!

噂が噂を呼び、富山祭りには千人もの行列が出来たらしい。

その頃の味を三世代にわたり守っているそうです。


確かに、
ご飯がないとかなりキツイ・・・。


ご飯と一緒なら最高なおかずになる。


僕らはもちろんライスも注文し、一緒に食べた。


本当にしょっぱいんだけど、何故か食がすすむ。


まさに、ご飯のおかずラーメン!!


でも、やっぱり・・・しょっぱかった(汗)


いやぁ、色んなラーメンが全国にはありますね!!


しかし最近の僕のブログ、
全国ラーメン食べ歩きツアーになってますが(笑)


THE WINDS OF GOD のツアーですので、
お間違えなく(汗)

[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-20 01:06

富山公演   

2008年 10月 19日


今日はとっても良いお天気でした。


劇場の横にあった公園で舞台前にランニング。


その公園には噴水があり、虹がかかってました。
d0095555_23402118.jpg




そして公演終了後、打ち上げに向かう途中でその公園を通ったら、
噴水がライトアップされていて幻想的でした。
d0095555_23402188.jpg



今日も楽しい1日でした。


富山公演にお越し皆様、ありがとうございました!!



さあ、次は、僕の地元、川口公演だ!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-19 23:40

金沢公演そして富山へ   

2008年 10月 19日

金沢公演も無事終わりました。


そして、今日は富山公演。


一つ終わる毎に、確実にこのツアーの終わりが近づいてきます。


気付けば残りもあと4公演です。


されどまだ4公演もあります。


これからも、今までと同じく、毎回大切にステージに上がりたいと思います。


今日の本番も素晴らしい時間になりますように・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-19 12:13

戦士達の満員電車   

2008年 10月 17日

今朝、満員電車に乗った。

次の目的地、金沢に向かうために、羽田空港を目指して。


車内を見回すと、サラリーマン、OL、学生・・・。様々な人がそれぞれの目的の為に、同じ電車にゆられている。


降りるひと、乗り込むひと・・・。

ほとんどの人が眠たそう。


でもきっと、家族の為、自分の為、夢の為、愛の為に今日1日、戦うんだろう・・・。

僕の友達のサラリーマンの彼が、以前こんな事を言っていたのを思い出した。

彼とダイビングに宮古島に行った時の話。


一日中海に遊んでもらい、夕食を食べに民宿を出て、外を歩いているとき、


『この時間の為に、辛い仕事も頑張れる。今、この瞬間、本当に楽しいね!だから帰ったらまた頑張れるんだよね。』


と・・・。


この時の彼の顔は完全に少年の顔だった。僕より5歳も年上なのに・・・。


彼の仕事はコンピュータープログラマー。

普段はビシッとスーツを着ている彼と、お互い短パン、Tシャツ、ビーチサンダルでのこの会話が何故か心に残っている。


空を見上げると、満天の星空だった。


さあ、今日もそれぞれの何かの為に頑張りましょう!!


僕も今日の金沢公演、全力で頑張ります!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-17 11:35

神戸名物   

2008年 10月 14日

d0095555_1257849.jpg

多可町からマイクロバスで新神戸へ。


そしてこれから、新幹線で東京に一度戻ります。


という事で神戸でランチ。


神戸公演のアニキとキンタのオープニングの漫才で会話に出て来たあれが食べたくて(笑)


それは、

そばめし!


ボリューム満点!


お腹いっぱいです。

さあ、次は、金沢、富山です!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-14 12:57

兵庫県多可町 ベルディーホール   

2008年 10月 14日


今日はとっても良い天気!


劇場に昼過ぎに着いて、即着替えて外へ。

本当に良い天気!


空が真っ青で気持ち良い!!

気温も心地良い。

日焼けも兼ねて、Tシャツを脱いでランニング。

d0095555_1542168.jpg


ここは、2006年にもWINDSでお世話になり、今回で2回目。

ホールの周りは自然が豊かでランニングも気持ち良い。


ゆっくり走る。

しばらく田んぼの脇の一本道を走っていると、はるか前に今井さんの姿が・・・。


途中から合流して、一緒に走りました。

気持ち良いねぇ、と言いながら・・・。

そして、その清々しい気持ちのまま、本番へ。


沢山のお客様に来て頂き、本当に嬉しかった。


実行委員の皆さんが一年がかりで準備をしてくれたお陰です。


本当に感謝。


聞くところによると、同じ作品を2回呼ぶのは初めてだとの事。


何か、嬉しかった。

そして改めてこの作品のパワーを感じました。


この場をかりて、実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう。


また、会いましょうね!

写真は、実行委員の杉本さん一家。
2006年、そして今年と、大変お世話になりました。

d0095555_1542156.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-14 01:54

神戸から兵庫県多可町へ   

2008年 10月 13日


昨日の昼公演が終わってから、スタッフさんと一緒にマイクロバスで次の公演の地へ。


到着したのは、兵庫県西脇市。


公演するのは隣町の多可町という所。


昨日の夜は、AKIRAさん、豊島くん(アニキの代役兼スタッフ)、舞台装置ドライバーのまことさんと僕で、こちらで有名なラーメン屋さんへ。

ここのラーメンの呼び名は、
播州ラーメン。

d0095555_13442350.jpg


僕らは、
西脇大橋ラーメンというお店に行きました。


味はね、とにかく変わってる!

醤油味なのにスープが甘い!!

本当に甘いスープなの!


でも嫌な甘さではなく、優しい甘さ。


どうやら播州ラーメンの特長らしい。

本当に色んな味があるなぁと思いました。

スープも全て美味しくいただきました。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-13 13:44

神戸の夜食   

2008年 10月 13日

d0095555_1219969.jpg

d0095555_12191076.jpg

初日の食事会が終わって外に出ると、風に乗ってい~い香りが・・・。

香りの道を辿ると一軒のお店が。


カレーうどんのお店!!


うわぁ、食べたいけど、夜中だしなぁ・・・
と思っていると、
一緒にいて頂いた今井さんのお友達の松岡さん(神戸に行くといつも本当にお世話になっている素敵な、優しい男性)という方が、

食べたい?ここ美味いよ、と。

完全に心を読まれていました(笑)

僕は元気に、ハイ!(笑)

迷うのを完全にやめて・・・。

AKIRAさんや、マネージャーの葛川さんや、総勢6名で夜食を松岡さんにご馳走になった。

具だくさんなカレーうどん。

味がね、深~いの!ダシも効いてて、程よくピリ辛で・・・それでいてまろやか。

ぺろりと平らげました。スープも全て。
美味しかった。


松岡さん、ご馳走様でした!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-13 12:19