<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

素晴らしい仲間たち   

2008年 09月 30日

d0095555_129482.jpg

完全にこの写真、
僕のお見舞いに来てくれて、流れで病室で宴会!!
みたいになってますが(笑)



ご紹介します。


この方々は今回のツアースタッフの面々(因みに一番後ろ中央が僕)。


最強な方々です!!

皆さんのおかげで、安心して舞台に立てる!!


これってとっても幸せな事。


94年の僕のWINDSデビューからお世話になっている方もいるんですよ!!

この面々とはもう、何にも気取る事なく自然にいられる。


これも幸せな事。


で、この写真は、大分公演の夜、スタッフの木村篤君の部屋での宴。


この宴を僕らは『部屋飲み』と呼びます。


みんなリラックスしてるでしょ!!


この時間が明日の活力になるのです!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-30 01:29

またね、九州の皆さん   

2008年 09月 28日

d0095555_19375755.jpg

d0095555_19375795.jpg

先程、福岡ラスト公演が終わり、今は福岡空港にいます。


もう少し九州を満喫したいのですが、次なる舞台に向けて出発です。


ひとまず今から東京に戻り、次は札幌に向かいます。


博多の皆さん本当にありがとうございました!


また会いましょうね。

そして、今日、
最所美咲が今回のツアー、ラスト公演でした。


美咲、お疲れ様!!またいつか共演出来る日を楽しみにしてるね!!


博多の皆さん、九州の皆さん、最高な時間をありがとうございました!!


岡安泰樹
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-28 19:37

福岡最後の夜   

2008年 09月 28日

d0095555_5251087.jpg

d0095555_5251093.jpg

d0095555_525109.jpg

本日の舞台も終わり、終演後、ある社長様にお寿司をご馳走になりました。

キャストとその方が呼んで下さったお客様達と・・・。


ものすごい美味しく、写メール取り忘れました(汗)。

なので、食後の写メールです(上)。
このお皿にカラフルに盛り付けられたお刺身、お寿司。
あっという間にこの有り様です(笑)。

真ん中の写真は、このお店からの景色。

一番下は中洲の屋台街。


ザ・博多な景色。


川沿いに屋台が並びとても賑わっていました。


さあ、明日は福岡ラスト。


いつも通り、新鮮に舞台に立とうと思います。



頑張るぞ!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-28 05:25

大・大満足   

2008年 09月 27日

d0095555_2364421.jpg

僕の大好物の一つ、それは


スリッパがクロックスのお店に連れて行ってくれた方が今日のお昼もキャストにご馳走してくれた。

それもなんと鰻を!!


ただ、僕は鰻にはちょっとうるさい


関東では色々な所で食べている。


九州の鰻屋さんは初めてなので、ワクワク!!


結論から申しますと、今までの鰻人生で3本の指に入る旨さ!!!


鰻の焼きが絶妙で、香ばしく、外はカリッと、中はふんわり、そして程よい脂。

タレも完璧に僕好み!!

甘さと、しょっぱさのバランスがばっちりで、ここの鰻にばっちりハマる。


とにかく鰻は焼きは勿論だけど、タレが各店でかなり違うので、好みを見つけるのは結構大変。


以前、巣鴨の老舗の鰻屋さんに、鰻の為だけに行った事があるのですが、僕はダメでした。醤油の味が強すぎで・・・。

いままで天然鰻も、養殖も色々食べました。


そんな僕が大満足!!


ここは、吉塚うなぎ屋本店。

なんと、創業明治6年(1873年)。
したがって、このお店の年齢、135歳!!

今、この文章書きながら、もう一度食べたいと思う美味しさ。。。


おかげで今日の舞台、鰻パワー全開でした!!

鰻好きな方、博多に来たら是非寄ってみて!!

山椒をはらり、鰻に降らせて・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-27 02:36

トイレのスリッパ   

2008年 09月 26日

d0095555_441955.jpg

本日の舞台終了後、僕らがいつもお世話になっている方に、キャスト全員で食事をご馳走になった。

今日は和食


イカのお刺身、蛤の酒蒸しなどなど、本当に美味しく頂いた


で、僕がトイレに行ってみたら、トイレの前にクロックスがズラリと並んでいた。


そうなんです!


なんとトイレのスリッパがクロックスだったんです!


今でこそ、手に入るようになりましたが、一時期は人気で手に入らなかったサンダル。


最近はエスカレーターに挟まる事故で、有名になってしまいましたが・・・。



僕も一足持っているのですが、履いてみると非常に楽チン!

夏場は、プールに近所の買い物に大活躍なんですが、サンダルにしてはちょっと値が張る。


それがトイレのスリッパに。


いろんな使い方がありますねぇ。


それにしても贅沢なスリッパ(笑)
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-26 04:04

今日から福岡公演   

2008年 09月 25日

やってきました、福岡!!


今日から4日間、いつもと同じようにベストを尽くします!

さあ、いくぞぉ!!
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-25 17:20

鹿児島ラーメン その2   

2008年 09月 24日

どうしても気になるお店がありまして・・・。

お腹は空いてないのですが・・・行ってきました。

鹿児島黒味噌ラーメン!!!

九州なのに味噌。。。


店の名前は、『三平』。


まず、スープはこげ茶色。

味はね、北海道の味噌とは全然違う!!


香ばしくって、まろやかで、コクと深みがあり・・・。


無理して行って大正解!!!

d0095555_327153.jpg


食べてからすぐ寝ると次の日キツイので、
こうしてまとめてブログを更新しています。




とにかく僕は、旅が好き!!

旅は、日々色んな出会い、発見があります。

もちろん、舞台上でも・・・。


同じ日は、一日もない。
本当に日々違います。

考え方ひとつで本当に変わる。

毎日同じ事なんてないですもんね!!!


だから僕は日々新鮮にいたいといつも心がけています。


もちろん、晴れの日ばかりではないけど、
雨もまた後で思えば良い思い出になるし・・・。


でも今は、僕の心は晴天つづきです!!

さあ、次は福岡だ!!!


寝る前に、少しだけ鹿児島の街を散歩しよう。。。

今日の舞台の事を思いながら・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-24 03:27

ありがとう   

2008年 09月 24日

WINDSのツアーは、本当に素晴らしい方々に支えられています。

この鹿児島も・・・

まずは、肇さん(この方は映画のWINDS、舞台で本当にお世話になっている方)。
社長さんなのに、肇さんと皆呼ばせてもらっています。
今回も、キャスト全員本当にお世話になりました。。。


そして、鹿児島の大口市からも素敵な仲間が応援に来てくれました。
いつもありがとうね。



下の写真は、大口の方の手作りのお守り。

左は2006年に頂いたもの。右は今回頂いた2008年のもの。

d0095555_323534.jpg



大口市の皆さんと・・・。

d0095555_323573.jpg



本当に本当にありがとう!!!

また会いましょうね。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-24 03:02

特別な場所   

2008年 09月 24日

今日は、鹿児島公演でした。

ここ鹿児島は、

たくさんの特攻隊の方が飛び立った特別な場所。


もちろん、どこの公演も全力で舞台に立ちます。

ですが、ここ鹿児島は、何かが後押ししている感じがします。



しかも、けっこうはっきりと・・・。



きっと、特攻隊の皆さんが観てくれているのだろうと・・・。


頑張れ!!!って。

心強い味方に見守られ、全力で演じました。


そして最後は、お客様のスタンディングオベーション!!!


胸が熱くなりました!!!


改めて、心から・・・この平和に感謝。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-24 02:53

鹿児島ラーメン   

2008年 09月 22日



鹿児島に到着。

大分からバス移動で約6時間!!

九州は広い!!

早速、捜索開始!!


街に出て聞き込み。

僕はいつも地元の方に聞くようにしている。

一応、ガイドブックも見るが、地元の方々の言葉が一番!!



で、今回は・・・


くろいわラーメンへ。。。


ここは、創業40年の老舗だとお店の方に聞く。

期待感・・・大!!!



とんこつなんだけど、あっさりしていて、だけどコクがある。

半透明のスープ。

東京で食べれるとんこつとは、まったく違う。。。


鹿児島とんこつ!!


美味しかった!!!

夜に食べるにはちょうど良いラーメン。


何故か、帰りに店のおばちゃんが、ケーキをくれた。


『食べなさ~い』と・・・。

嬉しかったけど、スプーンなし・・・


ホテルで、割り箸をもらい、美味しく食べました。


d0095555_210151.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-09-22 23:10