<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

稽古終了   

2008年 08月 30日

今月11日から始まった稽古も、

今日で終了しました。

いよいよ明日、このツアーの初日である、川越に向かいます!!


今回は、全31ステージ

いつも心がけている、当たり前のことですが、

1/31ではなく、
1/1で、全ステージ突っ走ります!!!


皆さんも、思いっきり楽しんでくださいね!!


では、劇場でお待ちしてます。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-30 02:32

劇団SAKURA前戦   

2008年 08月 28日

以前にも告知しましたが(詳しい紹介はこのブログの3月27日の所を御覧下さい)

僕の仲間、

池田建太率いる『劇団SAKURA前戦』の舞台の本番がもうすぐ始まります。

僕もWINDSのツアー中ではありますが、9月12日に観に行く予定です。

お時間があれば是非劇場へ!!!

劇団SAKURA前戦

まほろば物語
(第20回 池袋演劇祭参加作品)

【公演日程】
2008年9月
12日(金)19時30分
13日(土)14時/19時30分
14日(日)14時/19時30分
15日(祝)14時
16日(火)19時

【会場】
池袋シアターグリーン
BIG TREE THEATER
(ビッグツリーシアター)キャパ167席

【料金】
前売り・当日3500円
(全席自由)

【制作】
劇団SAKURA前戦
J-Stage Navi

【問合せ】
092-863-1765(劇団事務所)
03-5946-4880(J-Stage Navi)

劇団ホームページアドレスhttp://www.sakuzen.com/
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-28 02:03

体験者現る!   

2008年 08月 28日

本日の稽古に、テレビ朝日から体験者がいらっしゃいました。

その名は、テレビ朝日アナウンサー、佐々木亮太さん

WINDSの肉連1日体験ということで参加しました。

途中でへばるかと思いきや、

根性で、

全てのメニューを最後までやりぬきました!!!

佐々木アナ、本当にお疲れ様でした。

この模様は、

9月1日のスーパーモーニング(8時~9時55分)の中で流れるそうです。

皆さん、是非、ご覧ください!!

多分明日、彼は、マイクが鉄アレイの如く感じ、

原稿は鉄板のように重たいことでしょう(笑)
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-28 01:35

新メンバー   

2008年 08月 27日

今日の稽古は、もちろんランニングから。

それも、かなりの雨の中、約10キロ。

連日だと、当たり前になってくるから凄い。

慣れって恐ろしい(笑)

そして今日は、衣装を着ての初通しリハーサルがありました!!

いよいよカウントダウンです。

スタッフ、キャスト一丸となって、素晴らしい作品になるよう戦っています。

楽しみにしていて下さいね!!


そして今回、川越、新宿公演で初共演する方のご紹介!!

さっちんこと、winkの鈴木早智子さん。

僕と同じ埼玉出身で、とても素敵な方ですよ!!!

d0095555_0424859.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-27 00:42

最後の休日   

2008年 08月 26日


昨日は、舞台前の最後の休日でした。

メンバー皆、思い思いの時間を過ごしたようです。

で、僕はというと・・・

最高の時間を過ごして来ました。

場所は、日産スタジアム!!

サザンオールスターズ
「真夏の大感謝祭」
30周年記念LIVE
最終日!!!




言葉に出来ない位の、30年の重み・・・それも、とってもとっても心地いい重み。。。

7万人が、優しい目で微笑んでいて・・・

時には目を潤ませ・・・

時には想いめぐらせ・・・

時には踊り、歌い、笑い・・・

雨の中、サザンの数々の名曲という波にゆられ・・・・  


舞台前の、最高の充電になりました。。。


あたりを見回すと、年齢層の幅広い事!!!
改めてサザンは凄いと感じました。


サザン万歳!!!

素敵な時間をありがとう、心から。。。




d0095555_2262524.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-26 02:26

やっぱり・・・今年も・・・   

2008年 08月 24日

いやぁ~、やはり今年もありました。

無いと良いなぁ~と願いながら、毎日過ごしてました、が・・・

今日のランニング・・・

またしても、僕の家の前を通過しました。

家から稽古場まで車で40分弱。

小雨の降る中、ほぼフルマラソン!!

2006年のツアーの時にも家の前を通過しまして、通過したということは、
またこのまま稽古場に戻るという事であり・・・。

両ふくらはぎの、ひらめ筋がえらいことになってます。。。

稽古場に戻り、少しの休憩後、
ほぼ通しリハーサル。


明日起きたとき、僕の体はどうなっているのでしょうか・・・・・・。

みなさん、おやすみなさい。

どうか、元気に起きれますように・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-24 01:56

ランニング、そして・・・。   

2008年 08月 15日

今日もこの猛暑の中、13時から肉連前のランニング。
僕は本当にランニングが大嫌い。
何度走っても好きになれない。が、しかし・・・
WINDSの稽古にはランニングは欠かせない。
11月3日までのステージを耐え抜く体力と精神力を作り上げるために。。。

それにしても、毎日暑すぎる!!

で、今日はランニングが終わり、稽古場に帰り、肉連までの雑談の時間。
会話の中で、

『今日みたいな天気の日は、河原でバーベキューなんか最高でしょうね!!ビール飲んだりして!』

てな会話があり、皆、

『・・・・・・・』

今井さんが沈黙を破り、

『バーベキューしたい奴、挙手』

全員迷わず、

『ハイ!!!』

今井さん、

『・・・行くか。』

全員、

『イェーーーーイ!!!!!』

ということで、下記の写真のような事になりました。
少しの時間の夏休み。
皆、楽しそうでした!!
もちろん僕も。

そして今日は、終戦の日

素敵な仲間と楽しく過ごせる平和に感謝

  
d0095555_23352964.jpg

  
d0095555_23352997.jpg

  
d0095555_23352985.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-15 23:35

寺川中尉   

2008年 08月 12日

今回のWINDSでも、再び共演する
寺川中尉役の田中伸一さんがブログを始めるそうです。
覗いてみて下さい!

田中伸一の俳優活動日記

http://shinichitanaka1972.blog36.fc2.com/
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-12 01:33

いよいよ!!   

2008年 08月 12日

今日から、始まりました!!
地獄の稽古!!!

THE WINDS OF GOD。

連日猛暑の予定の中、死ぬ気で、楽しく頑張ります。

8月31日の川越公演から11月3日の沖縄公演まで僕の戦争は続きます。
皆さんにまた会えると思うと、稽古にも力が入ります。

是非是非、劇場にいらしてください。

心よりお待ち申し上げますです、ハイ。

この作品を、そして岡安泰樹を、応援してくださいね!!
なんか、選挙みたい(笑)

でも、皆さんの声が、一番のエネルギーになるので!!!


皆さんも、熱中症にはくれぐれもご注意を!!
あっ、それ僕だ(笑)
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-12 01:25

映画   

2008年 08月 12日

みなさん、ご無沙汰です。
7月1日から8月9日まで、映画の撮影に参加してました。
真夏のオリオンという作品です。

主演は玉木宏さん。

他にも、以前何度か共演させて頂いた吉田栄作さん。
約20年ぶりの共演の益岡徹さん。
吹越満さん、などなど・・・。

来年公開予定だそうです。
内容は戦争もので、潜水艦のお話です。
お時間があれば是非観てください!!

写真はクランクアップ後のものです。
頂いた花束と」ともに・・・。

d0095555_0513771.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-08-12 00:51