<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

1945年8月6日午前8時15分   

2006年 09月 30日

                 たった61年前、良く晴れた朝   
                      『おはよう』
 
d0095555_14415888.jpg


いつもの日常が始まる。仕事へ・・・学校へ・・・それぞれの慌しい、清々しい時間。
その時、61年前この空の上空580メートルで人類史上最初に使用された原子爆弾がさく裂しました。今日と同じく良く晴れた空で・・・。

胸が痛い・・。清々しい空の青が。いつもそうだけど感じたものと一緒に舞台に立つ。
広島の舞台に・・・。

今日も素晴らしい2時間強だった。皆さんの拍手から確かな何かを感じた。
                     
                   僕らは今生きている
                 広島のみなさん、ありがとう。
d0095555_14434297.jpg

d0095555_14442946.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2006-09-30 23:35

ブログはじめます   

2006年 09月 29日

みなさんこんばんは、岡安泰樹です。
昨日名古屋公演を終えて、今日広島に入りました。
早いもので今年のツアーも折り返しです。

昨年8年ぶりにWINDSに参加させてもらって、この作品の素晴らしさを改めて実感しました。
そして今年も昨年同様、毎ステージ大切にしていきたいと思います。

昨年エルカンパニーのブログ、お手紙、劇場での沢山のメッセージが本当に僕のエネルギーになりました。そして今年も・・・。

で、突然ですがブログはじめました
舞台の感想など気軽にコメント下さいね。
それにしてもツアーは楽しい!まず皆さんと直接逢えるのが嬉しいし、そもそも僕は旅が好きなので、時間があると探検気分で町を探索してます。いろんな空気を吸って、地の物を食べて、温泉地なら温泉につかり。そして舞台に立つ。
舞台は、僕らキャスト、スタッフだけでは完成しません。各地で協力して下さる方々、そして一番は、劇場に足を運んで下さるみなさん!これで完成です。
皆さんと素晴らしい空間を共有できるのが、今の僕の一番の贅沢だし一番のたのしみです。
今年は43ステージ、1/43ではなく毎ステージ1/1のつもりで走ります!
さあ、明日は広島公演だ!

d0095555_1191671.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2006-09-29 20:19