2008年 10月 09日 ( 4 )   

京都ぶらり中 2   

2008年 10月 09日

d0095555_16432993.jpg

おっ、渋~い商店街発見!


中に入ると、昭和の空気。


魚屋さん、薬屋さん、お惣菜屋さん、八百屋さん・・・。


店の前の長いすに座ってニコニコしてるおじいちゃん。


のんびりした空気。



お惣菜屋さん店の人から笑顔で

『美味しいよ!』

の声。


50円のコロッケを買い食い。


美味しい素朴な味!

何か、僕も自然とニコニコ。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-09 16:43

京都ぶらり中   

2008年 10月 09日

d0095555_166276.jpg

白川の川沿いを散歩。

ゆったりした感じが心地よい。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-09 16:06

ぶらりミニ京都旅   

2008年 10月 09日

京都に到着。


今日は移動日で舞台はお休み。


なので、ぶらり一人旅。

一昨年は、大原まで行きました。



今回は・・・。


一カ所だけ目的地がありまして、あとは行き当たりばったりで(笑)


ワクワクしてきました!!


では、行ってきます。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-09 16:00

今から京都へ   

2008年 10月 09日

d0095555_1284250.jpg

おはようございます。

今から新幹線で京都に向かいます。


昨日は、というか、今朝4時から約1時間半、もう一度平和記念館に行き、しばらく外を散歩しました。


ゆっくりと、一人で。


夜はライトアップされていて、その景色を見つめながらゆっくり色々感じる事が出来ました。


不謹慎かもしれませんが、とっても神秘的で・・・美しい景色でした。


人のいないライトアップされた原爆ドーム・・・。


美しく・・・切なく・・・輝いていました。



心にしっかり残る、大切な時間になりました。



で、写真ですが、広島駅で買ったお弁当。

広島風お好み焼きや、カキは有名ですが、あなごめしが広島名物だとは知らず、思わず買ってしまいました。


新幹線での本日のお昼ご飯。


香ばしくて、とっても美味!


しかも、作りたてであったかい!!



旅は本当に色んな出会いが面白い!!

食事、人、景色、空気・・・。

全てが僕にエネルギーをくれます。


この、感じる事こそ、旅の一番の贅沢です。


また、新たな出会いに向かって・・・。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2008-10-09 12:08