2006年 10月 12日 ( 1 )   

夜遊び   

2006年 10月 12日

僕が一番夜遊びしたのは小5~小6です。
遊び場は渋谷、新宿、池袋ではなく、
水道橋と所沢!
渋っ!!
もう少し詳しく言うと、
後楽園球場(現在は東京ドーム)と西武ライオンズ球場。

実はその頃わたくし、
日本ハムファイターズ友の会(会員番号512番)に入会してたのです!!!
まぁ、平たく言うとファンクラブです。

何故セリーグじゃなくパリ-グ?何故ジャイアンツじゃなくて日ハム?
理由は簡単。
1・その頃のパリーグは人気がなく、ファンサービスが充実していた。
2・後楽園球場(その頃の日ハムのホーム球場)が家から比較的行きやすかった。
(次に行きやすいのは西武球場)
で、日ハム友の会に入ったのですが、特典が凄い!
まずファイターズの全試合無料パスボートがもらえて、
それと帽子、ベスト、ウインドブレーカーももらえた。

そして、サービス企画も盛りだくさんで、
来場者に沖縄(ファイターズのキャンプ地)の星の砂プレゼントとか、
ボリショイ大サーカスご招待!(ファン感謝デーの一環として)とか、
とにかく凄い。

で、年間費2000円ポッキリ!!

それから球場行きまくり!!!
学校から帰ったらパスポートとサイン色紙持って即行電車でナイターへ。

年間30~40試合は観てたと思う。
で、試合後は出口で選手の出待ち(笑)
サインも沢山もらったし、顔を覚えてくれて声をかけてくれた選手もいた。
あと、年賀状もキャンプ地からくれた選手もいた。
とにかく皆、優しかった!

選手も、球場で会うファイターズファンのおっちゃんも・・・。

野球少年の僕のその頃の夢はもちろん、

ファイターズの選手になる事!だった!

あれから25年。

本拠地を北海道に移した北海道日本ハムファイターズが、

パリーグで一番になった。

ニュースに映った大喜びするファンの中に小学生がいた。
優しそうなファイターズファンのおっちゃん達と・・・。

おめでとう!!!

優しい気持ちになった優勝だった。

ちなみに僕の初めてのテレビ出演は小6の時。
ドラマやバラエティーではなく、
プロ野球ニュース(現在はスポルト)の
『今日のホームラン』
というコーナーで、
西武ライオンズ石毛宏典選手(81年ライオンズドラフト1位選手、この年の新人王)の
ホームランボールをキャッチして大喜びしてるところです(笑)

日本シリーズも頑張れ!ファイターズ!!!


この写真はそのホームランボール。
サインも入れてもらった。
d0095555_561975.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2006-10-12 23:36