伊勢の旅先にて   

2009年 04月 21日

皆さん、ブログへの書き込み有難う御座います!


書き込みを見ていて笑ってしまいました(笑)


皆さんは僕の事分かってますねぇ。


温泉情報とか、

海の幸食べましたか?

赤福餅は美味しかったですか?

とか(笑)


赤福餅は食べたとは一言も書いていないのに、美味しかったですか?って(笑)


今回は参拝の為だけに伊勢に行ったので、
ブログはシンプルに写真だけにしてみたんだけど。


参拝後の僕の行動見てました?


まあ、


結果から申しますと・・・、


赤福は食べましたし(勿論本店で)、


海の幸も食べましたし、


猿田彦神社も行きました(笑)



鳥羽の温泉は時間の都合で行けませんでした。

が、

鳥羽水族館は行きました。
セイウチのショーが最高でした。
2匹(400kg)のセイウチと関西弁の2人のお姉さんの絶妙な掛け合い。

本当に関西の方は笑いのツボが分かってる!!

トークがうまいし間が良い。



内宮の近くのおはらい町&おかげ横町にある豚捨というお店のコロッケ(85円)と、
牛丼(1000円)は美味しかった!!


あとはね、すし久のてこね寿しも絶品!

勿論赤福も美味しかった!


赤福といえば、あまりに色んな所で売っている事と、看板の多さにびっくりしました!!



外宮近くのウナギ店、喜多やもなかなかでしたし。


ただ・・・



伊勢うどんはダメでした。僕のタイプじゃなかったなぁ。


でも、食べてみる事が大切なんで(笑)

あと鳥羽 駅前の定食屋(ふるさと舘)のカキフライとエビフライ最高だったなぁ! 
サービスで、伊勢海老の味噌汁や、他にも色々出てくるし(笑)


ただね、

伊勢は店の閉まるのが早すぎる!!


おかげで一晩、夕食を食べそこねて、ファミマの弁当に・・・。
伊勢まで来て、コンビニ(笑)


これも良い思い出になりましたけどね。



夜は早く寝たおかげで、滞在中早起きをして、早朝の外宮に毎日行きました。


毎日 とっても清々しい朝でした。


静かで、

清くて、

凛とした朝。


充実した時間でした。


最後に、四日市の山本さん。


近くまで行ったのに顔出せなくてごめんなさい。


今回は一秒でも長くお参りをしたかったのと、
自分と向き合う時間を大切にしたかったので。

次回は連絡しますね。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-21 07:02

<< 正範へ 山本少尉と山本少尉 >>