桜、さくら、サクラ!!   

2009年 04月 10日

晴天。

d0095555_20394438.jpg



毎年東京、砧公園に逢いに行きます。


それも、毎年同じ木の下に・・・。


基本的にはお酒は飲みません。


純粋に桜を楽しむ為です


今年は2回、行きました。


一度目に行った時、あまりに綺麗で。



砧公園には、いつも逢いに行く桜の木と、
もう一本大好きな木がありまして。


それは、シダレザクラの木。
d0095555_2039444.jpg


この木も本当に美しい。

青空にピンク色の風景・・・今年はまるで、海の中の枝珊瑚のようでした。





今年はどの桜も本当に美しかった。


ため息が出るほど。


ただ眺めるのも勿論綺麗なんだけど、
一番好きなのは、
いつもの木の下に寝転んで、満開の桜越しに見上げる空!!

d0095555_20394424.jpg


深呼吸して、ゆったりと、サクラ達と呼吸を合わせるように・・・。



時折風が満開の隙間を通り抜ける。


すると、


青空の中、

薄いピンク色の雪が大空を舞う。


風に乗り、

日の光を浴びながら、

キラキラ、

ゆらゆら、

ゆっくりと緑の大地に向かって行く。


感動的な風景。



また来年出逢いに来ます。

その時までしばらくのお別れです。


あたたかな、サヨウナラ。。。

d0095555_20394457.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2009-04-10 20:39

<< シュワシュワ!! いざトキワ荘へ!! >>