人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡、富士市公演   

2008年 09月 19日

富士市公演も盛り上がりました!!

劇場に来てくださった皆様、有難うございました。。。


それにしても良い劇場でした。

皆さんも観やすかったのではないでしょうか。

僕自身も、好きなタイプの造りの劇場でした。

使い勝手も良く、スタッフさんも、ステージ作りがスムーズだったようです。


ツアーに参加させてもらってると、
毎回スタッフさんには感謝しかないです、本当に。


仕事だからと言ってしまえばそれまでですが、

各都市でまっさらなステージから、
僕らが演じる舞台を作り、
一回終わると、
ステージをバラし、
そしてまた次の劇場に入り、また作る。



その繰り返し。


各劇場で、
形も、
機材の操作のしかたも違うから、
その機材のクセをつかみ、
最高なステージを作る。



だから、
毎回役者より先に劇場に入り、
僕らより遅く劇場を出る。


時には、そのまま夜中にバスで次の公演場所へ。

その頃僕らはホテルでゆっくり。

ね、大変でしょ!!

僕らはというと、
各劇場に入ったら、
まず、神様(毎回場所を作り、靖国の御札、この舞台の成功を祈願したもの)にご挨拶。

それから楽屋にて自分たち鏡前をセット、
トレーニングウェアに着替え。

その後、出来上がった舞台をチェックしたり、

ご飯食べたり、

洗濯したり、


各自バラバラに本番に向けて準備。

それから、キャスト全員でステージ上で肉練、場当たり

そして、本番前の全員での集中(皆のエネルギーを一つにする)。


で、本番!!




あと僕は、毎回客席はどの劇場でもチェックはします。

どのようにお客様の席からステージが見えるか。

それはいつも頭に入れておきます。
勿論、本番中は余計な事は一切考えず、
舞台上での会話に集中しますが、
頭の片隅にお客様からの目線を入れておけば、
より作品を観やすく、楽しんで頂けると思うので・・・。


日々新鮮に・・・。


次のクールは、九州ツアー。

まずは熊本県に入ります。


台風を飛び越えて!!


それから、大分、鹿児島、福岡。。。


さて、これからまた荷造りです・・・

by taiju-yamamoto | 2008-09-19 01:33

<< 暑い!! やっぱり定番 >>