京都公演   

2006年 10月 15日

京都は前のり(移動日で京都に入り、その日は舞台が無い事)だったので、ホテルにチェックインしてすぐ、一人で京都の町にでた。
どうしても行きたい場所へ向かって・・・。
2001年秋、紅葉を観に初めてプライベートで(修学旅行や仕事じゃなく)京都を訪れた。
その時市内から少し離れた大原に宿をとり、三千院に行き、夜には
『そうだ、京都へ行こう』のCMを見て気になっていた
『宝泉院』『額縁庭園』を観に行った。
中に入ったとたん、
「ライトアップされた紅葉の美しさ!」そして、
「パワーを感じる樹齢600年の五葉松!」に圧倒され、
僕はしばらく心地良い凛とした静けさの中、動けずにいた。
たぶん、一言も喋らず1時間以上は
『目に見える、そして肌で感じるすべて』
に、身をゆだねていた。
そんな、神秘的な体験をした場所へもう一度。

昼の顔は、夜の時とは違う魅力があり、優しい日差しの中の五葉松は、
『あったかかった。』
やはり来て良かった。

優しいパワーを沢山もらい、その夜は京都出身の松島少尉(シゲちゃん)のお母さんが、
メンバーを夕食に誘ってくれた。
シゲちゃんのお母さんのシゲちゃんを見る目が、『あったかかった。』
酔い、良い、素敵な時間だった。
シゲちゃんのお母さん、ありがとうございました。

そして次の日、京都公演!楽しかった!!
今回の京都は、
『あったかかった。』

この写真は今回撮った額縁庭園の五葉松です。
d0095555_1205340.jpg

[PR]

by taiju-yamamoto | 2006-10-15 23:30

<< 東京追加公演 空気 >>