秋の気配   

2010年 09月 16日

ひと雨ごとに涼しくなってきましたね。

今年は秋が短いかなぁ。


夏が長かったから。

僕は四季がある日本が好き。


季節それぞれに色があり、


とっても好き。



昔ね、


フィリピンのボラカイ島に行ったときに知り合った現地の方(ジュンさん)と、夜のビーチでお話をしました。


彼は雪を見たことがない。


だから日本の冬のお話を。


彼は雪を思い浮かべて、子供のような笑顔を浮かべていました。


お返しに彼は、


ボラカイ島から少し離れた小さい島にある実家の星空の話をしてくれました。


とっても美しい星空のお話。



僕も子供のような顔でその星空を想像していたと思います。

そういう事をいつでも感じれる人でいたいと強く思います。


秋の色鮮やかな紅葉に今年も出逢えますように。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-09-16 15:46

<< プロレス観戦 代々木でスリランカ >>