都会の暮らし   

2010年 06月 22日

昨日、




東京は四ッ谷のとある道での事。






薄茶色のネコがね、




僕の前にス〜ッと現れまして、





横断歩道の前でピタリと止まりました。




右、左、右を見て、


横断歩道を渡りました。。。






手の代わりに長いシッポをピンとあげて・・・




本当にまっすぐにピンとですよ!






ゆったりと気品のある歩き方。




ネコが渡り終わるのを待っている車。





渡り終えたネコはシッポを下ろして、そのまま細い路地に吸い込まれて行きました・・・。





なんだか、





すげ〜なぁと思い、



その後、笑ってしまいました。






あまりの気品に、

このまま銀座三越で買い物しても違和感がないようなネコ。

高級鰹節とか買ってそう(笑)







素敵な都会のネコとの遭遇でした。。。
[PR]

by taiju-yamamoto | 2010-06-22 10:55

<< 雨粒を身に纏い み〜っけ! >>