人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン   

2010年 02月 10日

僕、

一度だけファンレターを書いた事があります。


中学生の時。

その方は、

原田知世さん。



いやぁ、大好きでした。


でした、というより今も好きですね。




当時は、部屋にポスター貼って・・・、

角川映画を観に行き、

レコード買って、


コンサートも一度行きましたね。



頑張ってチケット取って、前から2列目のチケットが取れて!!



コンサート当日。


風邪を引き、熱が39℃・・・。


ふらふらで行きました(笑)。


今思うと良い思い出。


いつか何かでお仕事ご一緒できたらなぁ・・・。



あと、


好きだったのが、


男闘呼組。


高橋一也さん(現在は和也)、
岡本健一さん、
成田昭次さん、
前田耕陽さん、


この4名のグループ。


ジャニーズのバンドです。



格好良かったなぁ。


解散直前は特に格好良かった。


『インディアンの丘で』っていう曲があるんだけど、今聴いてもかなり凄いです。


良かったら聴いてみて下さい。



確か『5-1』っていうタイトルのアルバムの1曲目だった記憶があります。



当時かなり影響されました。


髪型や服装など、研究しましたもん。


カラオケでも歌ってましたね、男闘呼組。


今は当たり前になりましたが、当時のジャニーズのグループにしては珍しく、舞台もやられてました。


この後しばらくして僕も芸能界に入り、アイドル雑誌に取り上げてもらえるようになり・・・。


でね、


当時の僕の担当ライター(記事を書く方)さんがね、男闘呼組も担当していて!!


よくその方に男闘呼組のコンサートや舞台に連れて行ってもらいました。


楽屋にも行き紹介してもらったり。



で、


後に映画『ハッシュ』で高橋和也さんと共演しまして。


映画の打ち上げでカラオケ大会があり、
高橋さんさんと男闘呼組のデビュー曲『DAYBREAK』を歌わせて頂きまして!!


僕、当時良くカラオケで歌ってましたから、ハモリまで完璧でして(笑)


まさにものまね歌合戦のご本人と一緒ですよ(笑)


まさかねぇ、

中学生の頃の僕は、後に高橋さんと一緒に男闘呼組の歌を歌うとは夢にも思いませんでしたから。


今思うと不思議ですね。



一番憧れていた中山秀征さんは今、僕の兄のような存在だし・・・。


素敵な人だなぁと思っていた兵藤ゆきさんは僕のお姉ちゃんのような存在だし・・・。


舞台の面白さや凄さを教えてくれた『THE WINDS OF GOD』も、後に一番演じたかった山本少尉で舞台に立ってるし、

その産みの親、

今井雅之さんとは年齢関係なく仲良くしてもらっているし・・・。


人生って本当に面白いですね!!



この先も僕、そして皆さんに素敵な出逢いが沢山ありますように・・・。


明日も一杯遊びましょう!!!

泰樹

by taiju-yamamoto | 2010-02-10 20:45

<< お気に入りの時間 雪が降ったので >>