人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島の遊び方   

2010年 01月 25日

僕の趣味はスキュバーダイビング。


23歳でライセンスを取得しました。


ダイビングを始めてから、アジアへの旅がぐっと増えました。


海があって、

物価が安く楽しめる場所。


バリ島、

プーケット、

サムイ島、

ボラカイ島、

ドゥマゲッティー、

などなど。



現地の空港に着いた時の、異国の空気が大好き。

あのムワ〜とした感じ(笑)。


僕が好きなのは冬に行く南の島!!


Tシャツに楽なパンツ、
ダウンジャケット羽織り、
足元は靴下履いてクロックス。

こんな感じで成田に向かいます。


で、

現地に着いたらダウンジャケットを脱ぎ、靴下を脱ぎ、

夏服完了!!



ホテルに着いてまずする事は、冷蔵庫の中身を全部出してしまいます。


そして、お買い物へGO!


値段が表記してあるスーパーへ向かいます。


まさに、地元の人が通うスーパーね。


色々な商品の値段をここでチェック。

このチェックが肝心です!!

その場所の物価が分かり、その後の買い物にもとっても役にたちます。


ここで飲み物や見たことないお菓子、お土産に良さそうな物などを買い込みます。


あっ、

その際、
大きなミネラルウォーター(歯磨き用)は絶対!!


アジアは水が合わないとえらい目にあいます。


体調を崩すとその後の旅が台無しですから。


それから市場へ。

ここでは南国のフルーツを大量に買い込みます。


マンゴー、
マンゴスチン、
ランブータン、
スターフルーツ、
ドリアン、

などなど。

僕のお気に入りは、マンゴスチン!!

フルーツの女王様と呼ばれてます。


本当に美味しいですよ、マンゴスチン!!


現地で買うと、
日本で買ったら高価なフルーツがバカみたいに安いのです!!


ホテルに戻り、歯磨き用のお水は洗面所へ。

そして飲み物、フルーツは空っぽの冷蔵庫へ!!


これをやるとかなり安くあがります。


ホテル内は物価が高いですからね。


これで準備完了!!

あとは思いっきり夏を満喫するだけ!!

朝からダイビングやシュノーケル、
時にはマッサージでリラックス(このマッサージも安いですよ)。

夕方からは街をぶらぶら。


値段の表記がないショッピング街をお散歩。


この際にもう物価チェックが終わってますから、ぼられる心配はありません。


日本人は本当にふっかけられますからね!

値段交渉も旅の醍醐味のひとつですから楽しみます。

で、街のレストランで夕食。


夜風に満天の星、テーブルにローソクの灯り・・・。


最高でしょ!!


で、

ホテルに戻り、
シャワー後に冷蔵庫からドリンクとキンキンに冷えた南国フルーツを取り出し・・・贅沢にいただきます!!


1日を振り返りながら・・・。


いつもこんな感じで南国を満喫しています。


皆さんはどんな旅を楽しんでいるのでしょうか?


どこかの南国でもしお会いしたら、夕食でもご一緒したいですね!!

by taiju-yamamoto | 2010-01-25 14:15

<< みんなありがとう ぶらり探検 >>